今日までのダイジェスト


土曜日:仕事帰りのダンナにケンタッキーを買ってきてもらい、久しぶりに食べる。たまに無性に食べたくなるケンタッキー。チキンナゲット、コールスローも、ビールにぴったり。結局毎日飲んでるし。この日は一日中一歩も家から出なかった。

日曜日:朝から試験を受けに出かける。延べ5時間もの拘束。よろよろになって帰り、ネットで解答速報を見たところ、期待することも諦めることも出来ない、まさにボーダーの結果にモヤモヤ。
この週末、仕事の都合により楽しみにしていた「名古屋」でのイベントに参加できず、欲しい物も売っておらず、やはりモヤモヤを抱えているダンナ。
これは飲むしかないでしょうってことで、久しぶりに「時次朗」へ。混んできたので、そこそこ飲み食いした後、家に戻ってさらに飲む。おかしもバクバク。ダンナはハイボール、私は赤ワイン、焼酎(紫蘇、スダチ)をグビグビ。HDに撮りだめしてたお笑い番組を見ながらバカみたいに飲んでスッキリ。落ちたらまた秋に受ければいいさ、受験者の大半が若いオトコのコ達だったしね、受ける楽しみができたわん♪

月曜日:久しぶりに実家に顔を出す。母親がしきりに「何か困っていることはないか、気になることはないか、どこか具合悪いのではないか?」とたたみかけてくる。筋腫のことも試験のことも何も言っていないのに…これが親子の絆ってやつかしらねと思っていたら…
「最近ね、夜中にね、電話が一度だけ鳴るの。きっと天国のおばあちゃんがあんたのことで何か知らせたいことがあるんじゃないかと思って・・・」と。

あのー、それはご先祖様のお告げでも、親子のキズナでもなく…ただの「ワンギリ」だと思いますが。と、小一時間ほどワンギリについて説明。まったく、年寄りを不安がらせるのはやめてほしいわねっ。ワンギリ業者に呪いあれ〜っ!

実家からの帰りに最近はまっている「ジャミロクワイ」のCDをゲットしてゴキゲン回復。これを聴きながら、エクササイズ&ストレッチを頑張りましょう〜

そんなこんなの数日間。昨日あれだけ飲み食いしたにもかかわらず、体重は1キロ減りました。今朝の計測は48.5キロ、26.2%です。

ということは、もう一つなにか試験を受けたら目標体重に達するのでは…?