2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかとてもバタバタしてまして・・・ ゆっくりしたいなぁと思ってもなかなかできず 家でも職場でも落ち着きがない私ですが・・・ 猫とくっついている間だけは ゆったりと穏やかに時が流れます(^-^*) しばらく更新をお休みします また落ち着いたら再開し…

衣替えの意外な効果

ねねは昔からお水を飲むのがへたっぴでして 以前はこんなふうに寝ころんで水を飲んでました 女の子なのにだらしない・・・といつも嘆いていたのですが サマーカットしてから、ちゃんと座ってお水を飲めるようになりました もしかして、モコモコの毛が邪魔で…

コールセンターというお仕事

怒濤のような一週間が過ぎました。 一年ぶりの電話応対は、予定外のことも多く、しどろもどろ・・・ 想像以上にクレームも多く、どんどん仲間が減っていきます・・・ まずはこの状況に慣れることから始めねば。 この一週間でとりあえず状況は把握できたので…

〜6/8の夕食

(6/7の昼食) 近所の洋食屋「オニオンチョッパーズ」で牡蠣と青菜のパスタ。ダンナはメンチカツ乗せオムライス、黒カレーソース。ボリュームたっぷりでおなかはち切れそうでした。ごちそうさまでした♪ (6/7の夕食) ホットプレートでおうちたこ焼き♪丸くな…

行列

頑張ったふうちゃんにプレゼント♪ おニューの爪研ぎです。 早速トギトギしているふうちゃん 新しモノ大好きのモカは「早くしてよ!」と催促しますが ふうちゃんはマイペースでトギトギトギトギ・・・ ひとしきり終えたあと、爪についたマタタビの粉で三人娘…

〜6/7の朝食

今日は待ちに待ったお休み。とりあえず溜め込んだ食事画像をアップします。 平日の朝食と昼食は、バランスシェイクと自作弁当なので省略。 (6/2の夕食) お稲荷さん、ポテトサラダ、こてっちゃん、牛すじ赤ワイン煮、キャベツ+酒 (6/3の夕食) 塩辛豆腐、…

今年も頑張ったふうちゃん

6月は不二子の頑張りどころ。 今回もワクチン+血液検査をしてもらいました。 不安そうなふうちゃん、体重は4.7キロ 「たすけて!」と訴えるふうちゃん。ごめんね、ごめんね・・・ じっと頑張って血液を採られるふうちゃん 全てが終わってほっと一息、ダンナ…

スペイン語検定まであと21日

はいはい、ここまでの流れでお察しの通り、 「19日間の勉強で受けるスペイン語検定5級」と相成りました(*^m^*)もうすぐダンナが帰ってきます。ビールを飲まずに夕食を済ませ、食事後に勉強えおするしか自分の時間が取れなさそう。 ビールを取るか勉強を取る…

昨日の私に往復ビンタしてやりたい。 誰だよ、クレーム対応が好きなんて言ったのは(ノ`△´)ノ 一年ぶりに復帰したコルセンオペですが。 何がなんだかわからないまま8時間電話を受けましたよ。 も〜うぐったり。途中声も出なくなるし。昨日辛いパスタ食べたか…

猫の手は借りなくても

やっとのことで仕事を終えてぐったり帰ってきても、 働く主婦はまだ終業時間じゃなくて、 あれやこれやとやること山積みで・・・( ̄^ ̄) ふぅ〜と一息ついたとき、 寄り添ってくれたモカの可愛い忘れモノに和みました モカちゃん、ベロしまい忘れているよー …

スペイン語検定まであと21日

さて、3週間の勉強で受けるスペイン語検定5級、初回の更新なんですが・・・ あいにくのお天気と体調不良につき、初日から欠講。 何もしないまま「20日間の勉強で受けるスペイン語検定5級」と相成りました(*^m^*) ところで、スペイン語検定5級のレベルは英検…

〜6/1の昼食

あ、お休みが終わってしまう・・・ 昨日はラム酒をロックで飲み過ぎ、寒いのに床寝。もちろんダンナも同じく床に転がっておりました(*^m^*) そのせいか今日は夕方から体調を崩してしまいました_| ̄|○ (5/31の夕食) 上記のモッフル2種、スモークチキン、ス…

モッフル♪モッフル♪

昨日すんでのところで購入を踏みとどまったのはコレ。Moffle(モッフル) モッフルメーカー 【新しい“ニッポン食” モチ+ワッフル=モッフル!】 MME-200出版社/メーカー: Moffle (モッフル)メディア: ホーム&キッチン購入: 3人 クリック: 175回この商品を含…

その後のさんにん〜仲良しへの道

もう6月だというのに、まだ肌寒いんですよね ねねの衣替えはちょっと早かったかな・・・と思いましたが 昨夜、床寝から目覚めたら 珍しくねねもベッドで寝てまして 長椅子の上でニャンコロードが出来てました♪ さんにん並んで寝ているのを見るのは初めてで…