2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行あれこれ(後編)

前回からの続きです。<その他編> ・スペイン語について〜ツアーなのでほとんど必要ありませんでした。というか、張り切ってスペイン語で挨拶すると、「オハヨーゴザイマス」とか言われたり、なまじ価格交渉などを試みようものなら、もんのすごいスピードで…

各地でいろんな改ざんが取りざたされておりますが・・・ うちもこの画像の中で1箇所だけ、改ざんというかヤラセの部分があります ええ、きなこもちに( ̄m ̄*) いつかは天然素材100%の仲良しぶりを見せてくれないかなぁ

旅行あれこれ(前編)

旅行から帰ってきて一週間あまり。まだ興奮冷めやらぬところはありますが、今後のためにも、今回の旅行で気づいたことなどをまとめてみようと思います。<持ち物編> 久しぶりの海外旅行ということもあって、あれこれ用意したものの、全く必要なかったものも…

近所のペットショップ(ペットのほり 本店:札幌市西区琴似一条3丁目3−7 TEL:011-641-5066)で可愛い雑種の子猫ちゃんがてんこもり中 (5000〜10000円以上の店内商品を購入すると里親さんになれます) これからますます寒くなるので、早くあったかいおう…

第六日目〜最終日

(10/10〜12)リマ市内観光〜帰国 いよいよ最後の観光です。 チチカカ湖で泊ったホテル(↓左)は5つ星ホテルで、旅行中一番素敵なホテルでした。部屋の窓からも湖が見えます。朝日に輝くチチカカ湖は、それはそれはキレイでした。(↓中)名残惜しいけど、湖…

第五日目

(10/9)チチカカ湖遊覧 ツアーも後半、今日の予定はこの旅一番の強行スケジュール、バスで8時間かけてチチカカ湖へ向かいます。 この朝、ダンナの体調は絶不調で、ハッパを囓っても治らず、ホテルで酸素吸入を受けました。 他のみなさんも青い顔の方がちら…

第四日目

(10/8)マチュピチュ遺跡観光私を含め、大多数の方がこのツアーのメインと思っている、マチュピチュ遺跡観光の日がやってまいりました。 朝食後、バスでオリャンタイタンボへ向い、展望列車「ビスタドーム号」(↓左)でマチュピチュ麓の村、アグアスカリエ…

10/5〜12までの8日間、いつもお世話になっている「リバティアイランド」さんに猫たちをお願いして、ペルーに行ってました。帰宅すると、8日分の猫たちの様子がお世話日誌に書かれてありましたので、それを読んでいたら、留守中猫たちがどんな風に過ごして…

第三日目

(10/7)クスコ及び近郊観光 3日目。ツアーの予定はとてもタイトで、ほとんど毎日5:30にモーニングコールがかかってきました。 まぁ、寝るのは帰国してから寝ればいいと、私は毎日3:45には起きていました。 リマで連泊したホテル(シェラトンリマ)は快適で…

第一日目、二日目

10/5〜12までペルー旅行ツアー「ペルー世界遺産紀行8日間」に参加しました。 旅を共にするお仲間は私とダンナを含め23名、プラス添乗員さんと現地ガイドさんがおふたり。 私たちが一番年上かなと思いきや、参加ご夫婦は、私の親世代のような年配の方々ばかり…

実に久しぶりの更新となってしまいました。 大地震もさることながら、父親の病気発覚・入院などなど 8月、9月はペルーにとっても私にとっても激震の日々でした・・・ もう旅行は無理なのかなぁ・・と何度も諦めかけましたが、 あと数日で念願の南米旅行へ…

我が家の今年のメインイベント、南米旅行まであと数日と迫りました今回もいつものペットシッターさんにお願いするので 留守中の世話は安心してお任せできるのですが、 うちの猫たちはちゃんとイイコでお留守番できるかな〜? モカちゃん、ちゃんとごはんを食…