2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、ダンナがよく猫達の写真を撮ってくれています 誰かに作ってもらった料理がとっても美味しく感じるように ダンナに共有フォルダに入れてもらった写真は 自分で撮った猫達よりも可愛く見えることが多々あります まぁ、どっちが撮っても実物の可愛さには…

10月の集計

今日で10月が終わってしまう...あわてて9/24〜10/24までの集計をしました。 10月の食費は、食費:47966円、外食費:33055円、酒費:11988円、その他宅配、朝のコーヒ代等:7870円。今月もまた10万オーバーでした。お弁当積み立ては20000円で、函館旅行積立は…

今日はダンナが激しく朝寝坊、10時半くらいにしびれを切らして起こしてみたら「お休みが終わっちゃう〜」って泣きそうになってました。 お休みが終わるのは私も一緒なんですけどね( ̄へ ̄)最近、食が細くなってきたかも..と感じます。昨夜はピザのMサイズ…

Fotolife初体験

今日はとってもポカポカ陽気の一日でした。休みの始まりはいつもの宅配便待ちから。 今日のお届け第一弾は 以前、缶ビールのシールを集めて応募してたらしい(記憶あやふや)プレゼントに当選して、富良野生絞りビール12本セットをゲットしました。 その次の…

昨日と今日は残業でした。月末はまさに修羅場...特に今月はほんとの月末が土日ということもあって、怒涛の忙しさでした。そんな中、私はとてつもなく大きなミスをやらかしてしまい、まったく申し訳ない限り...状況報告と打てるだけの手は打ったので、あとは…

いつもは帰ってくるなり不二子のお出迎えがあるのに 今日はモカだけ..あれ?不二子は? いましたいました、久しぶりのなりすまし( ̄m ̄*) あったかい空気は上にあがるから、牛さんとあったまっていたのね 前回(id:makoya:20040728#p2)は牛さんに可哀相なこ…

昨夜から天気は大荒れ、朝は雪が積もっていました。あわてて冬靴で出勤。 サンダルを持っていくのを忘れたので、ショートブーツのまま仕事してました。 夜にはもう雪は解けていたけど、これからいよいよ冬が始まるんだなぁってしみじみ。 暖房も昨夜からつけ…

今週は月末週なので、木、金は残業確実、今日は定時でさくっと上がってきました。 だけど、会社にいるよりさらに時間がすばやく流れ去ってしまいます... 家に帰ってまず猫たちのゴキゲンをとり、研いだ米をかまどさんに入れ、洗濯をしている間にお風呂に入り…

昨夜はダイエット日記仲間の「美結さん」とプチオフでした♪ 3年くらい前、さるさる日記でダイエット日記を書いていた頃、同時期に日記を始められた美結さんの日記を読みながら私も頑張ろうと励みにさせてもらっていました。私は勝手にダイエット日記同期の…

昨日は新潟地方で大きな地震があったとのこと。 私達は幸いなことにみじんの揺れも感じなかったので、そのニュースを知ったのはだいぶ夜もふけてからでした。驚いて日記の更新も忘れてしまいました。私の場合、TVはほんの限られた番組(そのほとんどがお笑…

グチグチ日記のお口直しに猫の画像をどうぞ♪ 帰ってくると、室温は20度ちょっとくらいになっています ファンヒーターをつけると猫達が寄ってきて、おなかとお尻をあぶりはじめ 全身ホカホカになったら、すーっと離れていきます そしてモカはでれーんと寝そべ…

待ちに待ったお休みイブ♪ なんとか二週目もつつがなく終えることができました。職場のドロドロの源がわかりました。同じ仕事をしている派遣社員で一人とんでもない人がいるのです。顔はとてもキレイなのに、性格が醜悪( ̄m ̄*)今日、そのオンナにこう言われ…

明日行けばお休み〜♪ 今の仕事は時間の経つのがものすごく早く感じます。朝、タイムカードを押して、ちょっとしたらもうお昼、おべんと食べて席に戻ってすぐ3時、そしてまもなく6時、あらら帰らなくちゃ...といった具合。 集中してパソコンに向かっている…

寒くなってくると、人間+猫のツーショットだけじゃなく モカと不二子の仲良しショットを撮れる確率があがります まぁるいあたまをふたつ並べてはい、チーズ♪ ふたりとも寝ぼけてるのが、笑えます

今朝、何年ぶりかに掲示板の書き込みを削除しました。 H系サイトの宣伝カキコで(○○のハ○撮り画像をどうぞみたいな)、思わずクリックしてみようかと思ったけどΨ(`∀´)Ψ、残念なことに出勤前だったのでサクっと消してしまいました。以前、ダイエット日記を…

今日は暖かい一日でした。が、またまた台風が上陸してるとか...うちのベランダはいまだ筒抜けのままですが、先日はがした和室のラグを一時置いたりしています。もし、前回のような大暴風がきたら...ほんとに空飛ぶじゅうたんになってしまう。仕事に慣れるに…

また時間に追われる平日が始まりました。 日記も週末までは省力モードで...昨夜はワインだけにとどまらず、自家製ジントニック(アルコール度数高め)をカパカパ飲んでしまい、今朝はおべんと作りをパスしました。ちょっと怠けるとどこまでも怠けたくなるも…

昨日くらいからめっきり寒くなってきた北海道 もう革ジャケットなしでは外を歩くことができません 通勤時にはコートをはおらなくてはいけないかも... これから長い長い冬の時代を迎えるのかと思うと憂鬱になるけれど 猫達とべったりできるから、まんざらでも…

昨夜作ったパエリアです。 具は牡蠣、しめじ、玉ねぎ、にんにく、ベーコン、パセリにさつまいも。鳥はむのスープに少量のオイスターソースとピガータで風味付け。秋の味覚を心ゆくまで堪能できました。さつまいもを入れるのはどうかなぁとドキドキでしたが、…

昨日は不二子がロールカーテンのひもに絡まるという事件が起きましたが 今日はもうすっかりいつものペースを取り戻しました(^-^ ) 猫ベッドがあるのに、なぜかその真ん中の上下で寝るふたり... モカと不二子のそれぞれの寝顔はこうなってます こんな寝顔を見…

おふたりさま弁当再開

勤務初日に作ったお弁当画像をカメラから発見しました 卵焼き きんぴらごぼう かぼちゃとさつまいもの焼き団子 卵焼き いんげん&鳥はむ&プチトマト 焼き鮭、梅干 ごはん しじみの味噌汁(ダンナのみ) 今の職場はお弁当を食べる場所がなく、派遣仲間数人と…

今日の日記は長いです

今日の午前中は5件もの宅配便待ちで終わりました。届いたものは... ・スーツ(ヤフオク) ・スーツ、カーディガン(通販) ・ウッドカーペット(通販) ・肉セット(ベーコン2キロ、ハム1キロ、ソーセージ1袋、ラムチョップ8本分かたまり) ・フランス…

不二子危機一髪

楽しい週末♪頑張ったご褒美に今日は思いっきりラクをしようと思って、ガマンしていたデパ地下惣菜大解放〜 食べたかった手羽先やラーメンサラダはなかったものの、牛すじの煮込みや砂肝の唐揚げ、サラダうどん、明太フランスなどなど買いこんでホクホク帰宅…

今週は月曜日が祝日だったので、平日は4日。明日行けば2日休めます。嬉しい〜 人間関係は相変わらずドロドロしてますが、仕事内容やプレッシャーは前の仕事とは比べものにならないくらいラクチンで、こんなにラクしてお金もらっていいんだろうかという感じ…

私の時間の使い方が下手なのでしょうが、あたふたと時間に追いまくられる生活になってしまいました。 土曜日の休みまで、日記は記録のみになりますことをお許しください。 猫達も(今のところは)イイコでお留守番をしてくれています(^-^ )(今日の食事) 朝…

初出勤でした。なんとか寝坊はせずにすみました。で、仕事はまぁ、慣れればなんとかなるかもしれないけど... 人間関係でいろいろありそうな予感...もうすでに派遣会社別に派閥もできてるし( ̄m ̄*) 職場は仲良しクラブではないけど、いがみ合って仕事しても…

明日からしばらく、昼間の猫達を撮影できなくなるので 今日はダンナと二人でそれぞれカメラを構えてネコネコ撮影会 私の腹でくつろぐ不二子をダンナがパチリ そして私が撮ったドアップ不二子 どっちも可愛いでしょ♪(親ばかですみません)

今日の午前中は宅配受取ラッシュ。明日から日中家をあけるので、猫たちのごはんやワインなど、前もって注文できるものは頼んでおいたのでした。一番欲しかった洋服は台風の影響で遅れているようで、今日中には届きませんでした...明日の札幌の気温は20度を超…

昨夜はお気に入りの小料理屋さんで美味しい時間を過ごしました。 揚げ鮪のあんかけ、刺身盛り、焼き物、牡蠣酢、松茸の天ぷらと蓮根はさみ揚げ、生寿司...この他に地鶏をパリパリに焼いてデミソースをかけた肉料理もあったのですが、写真をとり忘れました。 …

家の中が暑いので、みんなで床の冷たいところをゴロゴロ移動して涼んでいます 数日前は寒くって、ダンナに抱っこされてうっとりする不二子が見れたのに 暑いとみんなよそよそしく不機嫌な顔で床をゴロゴロ… もったいないけどエアコンつけようかなぁ...