昨日は新潟地方で大きな地震があったとのこと。
私達は幸いなことにみじんの揺れも感じなかったので、そのニュースを知ったのはだいぶ夜もふけてからでした。驚いて日記の更新も忘れてしまいました。

私の場合、TVはほんの限られた番組(そのほとんどがお笑い系)しか見ず、休日はネットでレンタルしているDVDを観たり、撮りためた笑い系番組を見ているものでだいぶ時勢に遅れていると思います。
最近はそのDVDも見る時間がなくなってきて、私が一人で観るときには「倍速モード」にしています。1枚分の時間で2枚見れる、音声は速聴、字幕は速読と、いつの間にか脳まで鍛えられるという嬉しいオマケつき♪(ほんとかなぁ?)内容はなんとか把握できます。
情緒も感動もあったものではありませんが、今回選んだタイトルは「バイオハザード」と「汚れた英雄」だからまぁいいや。でも「汚れた英雄」はバイクレースものなので、車載カメラ映像が倍のスピードでグルングルン流れて、観終わった今、ちょっと胸がムカムカしています。

今日は夜にダイエット日記仲間さんとプチオフができるかもしれません♪前は頻繁に会ってた(交流してた)ネット友達も、いろんな事情(引越しとかネット休止とか)で疎遠になりつつある人もいて、寂しく思うときもありました。私もあちこちサイトや日記を移動しているしね...
だから、長い間ネットで交流があった人とオフで初めて会えるというのはホントに嬉しくて楽しみなのです。
夜までドキドキしながら連絡を待つことにします。

ところで、昨日久しぶりにファミレスでごはんを食べました。今日のプチオフの場所の下見をしていたら、近くにロイヤルホストがあったので。ファミレスのメニューってカロリーがしっかり書いてあるんですね。1000kcalとか余裕で超えているメニューがほとんどで驚きました。
一応カロリーが3桁のもので、肉肉しいものを...と選んだらこうなりました。
860kcalくらい 980kcalくらい
ダンナが左のタイ風チキンライスをチョイスし、私が右のステーキ丼セットをチョイス。交換しながら食べたので、ふたりとも900kcal以上ずつ摂取してるはず..こわーい。

今日は夜に備えて朝寝坊したので、昼食はこれから。軽めにしなくちゃなぁ。→ナポリタン食べました。