2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これは月曜日のお弁当です。昨夜は帰りが遅く、食材を買うことができなかったので今日はコンビニ弁当でした…なんかおいしくなかったです。 9時まで残業するには唐揚げ1個の肉パワーじゃ足りなかったです。 忙しそうな時には、焼肉丼とか持っていかなくちゃ…

火曜日はグチをこぼしてもいいですか?

昨日は21時過ぎまで残業。家に着いたのは22時。 今日の9時までにしなくてはいけない仕事が私のところに回ってきたのが17時45分。仕事を回すべき人たちはそれまで打ち合わせと称する長い長いランチタイムを過ごしてた。今日も月末までに処理しなければならな…

猫公爵ファンへの道

今のところ、うちであげている猫缶・パウチは「食通たまの伝説」だけです。食べる味も3種類だけ。あまりにも選択肢が少ないので、もっと開拓しなくては…と思っていました。が、時折よさげな猫缶を店頭で見つけて買い与えても、ほとんど食べずに残し、砂をか…

今朝もなぜか6時前に起床。 貴重なお休みがもったいなくて寝坊できません。 珍しく和朝食を食べながら宅配便の到着を待ちました。 届いたものは、スペイン料理本(また…)2冊、美白ジェル2本(WHITE OUT)、お肉屋さんのお楽しみ福袋セット。 そのあと、…

貴重なお休み一日目。 宅配便の再配達を全て明日の指定にしたので、今日のうちに街にでかけることにしました。 お金をおろし、カレーを食し、猫たちに「猫公爵」を買い、いつものヨドバシ近辺を歩いているうちに、体に異変が…そろそろ「ち」の時期みたいです…

リトルスプーン琴似店

コマーシャルソングに洗脳され、急に食べたくなってしまうリトルスプーンのカレー。 甘くて辛くて、おうちで作るカレーのような安心できる味わい。 一度お鍋を持っていってルーのテイクアウトをしてみたいけれど、うちの鍋は重いからムリだな。 今日はレギュ…

6月の集計(食費・光熱費)

昨日はダンナの給料日でしたが、仕事が終わったあとでお金を下ろすと手数料がかかるのでATMには近寄りませんでした。 来月はさらに一日のばして下ろせば、やがて1ヶ月分のお給料がまるまる残るのでは…?と思ったけれど、来月は23日が支給日なんですね。きっ…

パソ部屋でネットを始めると、やがて猫達もそばにやってきます 長い間ネットをしていると退屈するのか、キャットタワーにのぼり、 漫画本を積み重ねているエレクターの上で遊びはじめます。 モカはまだおしとやかだからいいのですが、 おっちょこちょいの不…

昨日は残業して帰ってきて、ビールがばがば飲みながら「トリビア」見て大笑いしてたら、日記を忘れて寝てしまいました。峠を越えたので、日記が書きたくなくなるほどいっぱいいっぱいだったわけじゃないです。今日はほぼ定時上がり。急に生ちらし寿司が食べ…

札幌は深刻な台風の被害はないものの、じめじめ、じっとりとした蒸し暑さは、精神的にも参ります。 なので今日はここでグチをこぼさせていただきます。火曜日はキライ。 月曜日は土日の充電があるからまだいい、水曜日は峠を越えた喜びがある。木曜日はあと…

この土日の食欲はすさまじいものがありました。 今朝の体重は見事に50キロ台に返り咲き。 どうなることかと思いましたが、 帰宅したら朝より1キロ減っていました。 やっぱダイエット道場に通っているんだ、私。 (食事) 朝:サプリ、お茶 昼:自作弁当、コ…

物足りないおかず

お弁当を作っていても、食べていても なにかが物足りない気がしてなりませんでした 今、画像を見て思ったことは 今日のおかずには「肉」がなかった! ぐったりしているのは月曜日だからでも、残業したからでもなく… 肉を食べてなかったからなんだわ 明日から…

今日は残業しました。 まだまだ仕事が山ほど残っています。 うー・・・ あと4日行けば休み。 金曜日を楽しみにがんばりましょう。

目覚めると一番に見るのは時計 あぁ、寝坊しなくてよかった…と でも、今日は目を覚ますと、まっさきにモカの顔が目に入る あぁ、しあわせってこういうことなのかなぁ…ってしみじみ だけど、モカちゃん… 可愛いベロをしまい忘れていますよ( ̄m ̄*)

昨夜は大好きな居酒屋「時次朗」に行きました。ここはいつ行っても混んでいるので、土曜日に座れるというのはまさに僥倖そのものなのであります。 珍しい白レバー、室蘭やきとりなども堪能でき、美味しくて幸せな週末の夜。 今朝も6時前に起床。寝過ごすと…

月曜日までお休みします。

今日は絶対にまったり過ごすと決めた土曜日。 しかし、いつものように5:30起床。猫達と昼寝をするのを楽しみに二度寝は断念。別日記をまとめ更新したり、ダンナにスタイルシート講習をしてもらったりして過ごしました。 11時の開店を待って、近所の回転寿司…

4月からときたま書いていたお勉強記録日記(本当に時々しか書いていませんが)を左のメニューにリンクしました。 ここで公開することで、少しでも怠けゴコロをなくそうというたくらみです。 この日記のカテゴリのうちmoneyの株関連とstudyの更新は今後は別…

記録のみ。 (食事) 朝:カレーパン1/2コ、コーヒー、サプリ 昼:自作弁当、コーヒー 仕事中:ペットボトルお茶350ml 夜:サラダ4種(くるみとクリームチーズ、きのこのマリネ、スモークサーモン、シーザーサラダ)、ステーキ(にんにくマスタード&山葵バ…

やっと週末だー(=^0^=)v いやぁ、こんなに嬉しい金曜日は久しぶりだなぁー。 今日もデパ地下で夕食の仕入れ。 1週間お疲れ様ディナーなので、当然ここはステーキで♪ サラダも1パック315円が210円に値下がりしてたので、4パックまとめ買いしました。朝…

最近はあまり夜遅くまで起きていられなくなりました。 朝は6時前に起きてお弁当を作り、洗濯や片付けなどをして、サプリとお茶で朝食、ビタミンCもたっぷり摂取して日焼け対策。8時に家を出て、女性専用バスで出勤します。職場は大きなビルの1フロアぶち…

まだ木曜日なのかぁ… 年中無休でゴロゴロしてた生活からいきなり月〜金の勤務には、体も心もまだ慣れておりません。もう休みたいよー。でも、今夜はダンナが飲み会のため、夕食いらず。って、昨日の夕食もデパ地下グルメだったんだけども… 今日は100円引きの…

うちの猫たちがちょっとご無沙汰しておりますが… モカも不二子も元気です いいコでお留守番していると信じています 以前、仕事していた時にはドアの前でじっと待っていてくれたのに 今日はモカも不二子も姿が見えません 最後に戸締りするのは私ではなくダン…

今日から勤務本番。だだっぴろいセンター内での総務事務は内勤というより外回りの仕事といってもいい位歩きます。今度万歩計をつけてみようかなとも思ったのですが、時計以外の精密機器は持ち込み禁止なので残念…さんざん脅かされていた割には、まわりの人達…

長い長い猫話を語ったので、ここは短く。 (食事) 朝:サプリ(ビタミンC、ウコン、にんにく卵黄、目にいいサプリ、トナリン)、黒豆茶 昼:自作弁当(中身は省略、今日も9品目入っています) 夜:ナスベーコン、たこザンギ、ほっけ焼き、大根おろし、ご…

会いたかった、チョビちゃん

私が体調を崩すたびに通っていた大好きな薬屋さんがありました うちの近所は、ちょっとおかしいんじゃないかと思うほどに ドラッグストアが点在している地区ですが、 その中で、その薬屋さんは私にとってはナンバーワンでした 病院に言っても治らなかった高…

今朝、初めて女性専用バスに乗って出勤しました。 運転手さんも乗客もみんな女性で、むさくるしいオジサン臭を嗅ぐこともなく、朝からさわやか♪ 明日はいつもより早く行かねばならないのでムリだけど、あさってからはこのバスで行くことに決めました。余計な…

しばらくは記録のみになります。 9品目は弁当でとったからいいや、今日はジャンクな夕食です。 (食事) 朝:サプリセット、エスプレッソコーヒー(出勤途中で飲んだ) 昼:自作弁当、お茶 夜:コンビニのおかずセット(唐揚げ、野菜炒め、餃子)、野菜たっ…

9品目ランチ

久しぶりに私のお弁当箱の出番がやってきました 今日のおべんとうには9品目全て入っています まぁ、インスタント味噌汁に3品目入っているのですが… それでもダンナだけの弁当のときよりおかずが多いですね( ̄m ̄*) チーズ&きゅうりinちくわ(乳製品) 卵…

今日は初出勤。寝坊はしなかったものの、朝の占い2つでの水瓶座の運勢はともに最下位…いきなり暗雲たちこめる。それでも午前中の研修は滞りなく終了し、そのあとの試験も無事に答えることができて、午後は実際の業務を教わりながら処理することに。研修先の…