まだ木曜日なのかぁ…
年中無休でゴロゴロしてた生活からいきなり月〜金の勤務には、体も心もまだ慣れておりません。もう休みたいよー。

でも、今夜はダンナが飲み会のため、夕食いらず。って、昨日の夕食もデパ地下グルメだったんだけども…
今日は100円引きの生ちらし寿司とインスタントのそば、そしてビールでおつかれさま。

昨日食べた30品目サラダセットや手羽先の甘辛煮、甘海老の唐揚げはとても美味しかったです。今日のお寿司はどうかなぁ(⌒┐⌒)
30品目惣菜セット1000円ちょっと 生ちらし寿司609-100円

でも、さっき、家計簿ソフトの集計欄をちらりと見てみると、今月の食費は予算をかなりオーバーしているようです。少し前に見たときは、サラダ費に余裕があったのですが、「シーチキンはサラダですよねー?」「かに缶もサラダですよねー」など、小学生の頃に展開した「バナナはおやつじゃない!」という論理のもとで、今月のサラダ費は早くも2万円を超えております(予算は15000円)。私達は決して草食動物ではないのに…

まぁ、今月はフルタイム勤務に復帰したばかりだからしょうがないわ。これくらい楽しみがなければねー。

あ、まだ楽しみがありました。お昼休みにはこんな風景を眺めながらお弁当を食べてます。食べなれた弁当でも、眺める景色がいいとちょっと美味しさアップです(^-^ )
札幌駅近辺から望む札幌市の風景