2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪をひくと猫達が大活躍してくれます 昨日の朝までは元気だったので、もらったネコジャラシで遊ぶパワーもあったのですが 昼からもうぐったりし始めました そうなると、ニャース不二子の出番です 体のホカホカが心のホカホカへと移動します 私達の風邪が長…

やっと仕事も終え、さぁ、休みだ!と気合を入れる間もなく、風邪をひいてしまいました。しかも夫婦ともだおれ。最初にダンナがダウンし、時間差で私。ダンナは今日はだいぶ回復したようですが、私は今がピークかも。仕事納めを終えたとたん体調を崩すという…

12/29 (朝)フレンチトースト、コーヒー (昼)ダンナは昼抜きで曝睡中のため、私だけインスタント天そば、お茶 (夜)風邪の時に作る特製おかゆ、ビール 干し貝柱とネギ、にんにく、トリガラスープでお米を炊き、トッピングは牛肉の山椒佃煮、明太子、梅干…

やっと、やっと今回の仕事の契約が終了しました。ほんとは明日も出勤だったけれど、最近になって最終出勤日を勝手にずらされたことにキレて、明日は欠勤。今日で終わりになりました。思えば9月始めにこの仕事が決まったのに、色んな事情で開始が1ヶ月遅れ…

12/27 (朝)サプリ、コーヒー (昼)ハムチーズサンドパニーニ、アンドーナツ、コーヒー (夜)牛すじ煮込み、ポッサムキムチ、きゅうりの浅漬け、長いものグラタン、ごはん、ビール まだまだたっぷりある牛すじ煮込み、コラーゲンたっぷりでお肌の調子もい…

24日にモカのために買ってきたタラバ蟹のほぐし身は大変不評でした。カニカマよりずっと美味しいのに...のに... 猫達へのクリスマスプレゼントは、新しいネコベッドにしました。 あたらしもの好きなうちのコたちはさぞ喜ぶだろうと思いきや... モカも不二子…

12/24 (朝)サプリ、コーヒー (昼)自作弁当、お茶 (夜)タラバ蟹(モカへのプレゼント用に買ったのに、うちのネコたちは全く食べようとせず、私とダンナがモグモグいただきました。ボイル海老より高級なのになぁ〜)、モスチキン、オニオンリング、サラ…

世間様ではクリスマスイブですが、今日は予定を変更して、モカ祭りをお送りします。 うちにきた当日のモカ。ケージのすきまから出入りできるくらい小さかったです。 1歳のモカ。不二子という妹が出来て、性格も穏やかになり、あまえっこになりました。 2歳…

私のメインパソ「まなぶくん」がある部屋は、この時期とても寒くて、なかなか日記を更新する意欲がわきません...写真の取り込みがあるから、バイオっちでは不便だしー。うーん、来月からは有り余る時間をネット復帰に費やそうと思ったのに、寒さ対策をどうし…

12/21 (朝)サプリ、コーヒー (昼)自作弁当、お茶 (夜)ダンナ飲み会のため、自分だけのために作ったカルボナーラ、ビール 私ってカルボナーラ作りの天才?っていうくらい美味しかった(大げさ) 12/22 (朝)モーニングセットのハムチーズパニーニ、コ…

またまた間を空けてしまいました。 金曜日は定時にあがり(時給の割増になる派遣は基本的に残業はなし)、カフェで新入社員のコたちを待つも、会社の忘年会をぶっちして他に行こうという企みがバレていて、嫌がらせのように22時まで電話番をさせられた新人た…

12/17 (朝)サプリ、コーヒー (昼)喫茶店のピラフ&サラダセット、コーラ (夜)クロワッサンサンド、コーヒー、ビール (深夜)大衆居酒屋「甘太郎」で焼き鳥、サラダ、石焼ビピンパ、フライ、刺身、いろいろ、ビール大量 (朝方)カラオケボックスでビ…

12/15 (朝)サプリ、エスプレッソ (昼)「和幸」のロースカツ弁当( ̄m ̄*) (夜)アスパラとコンビーフのソテー、肉野菜炒め、塩辛、ごはん、ビール 12/16 (朝)サプリ、コーヒー (昼)自作弁当 (夜)ショートパスタ(ミートソース)、ベビーリーフのサ…

慌ただしく過ぎ去る師走の日々... 今日は風邪で休む人、免許の試験を受ける人などなどで欠勤が相次ぎ、いつにも増して怒涛の忙しさでした...うぅ...肩もコリコリで吐きそうだぁ 週末まで、記録だけの日記になりそうです...・・・色々、ほんとに色々考えた結…

12/13 (朝)サプリ、コーヒー (昼)またまた時間がなくて、おにぎり2個、お茶 (夜)塩サバ焼き、たっぷり大根おろし、きゅうりとわかめの酢の物、白菜の即席梅漬け、紫蘇納豆、ごはん、ビール 12/14 (朝)サプリ、コーヒー (昼)自作弁当 (夜)打ち合…

今日のモカ姫

モカ姫様の優雅な一日私がのんびり起きると待ちかねたようにストーブ前へ誘導されます ストーブの設定温度を上げると、猫達が壁を作って温風キャッチ 部屋があたたまり、日差しが強くなってくると、窓ぎわに移動して日向ぼっこ ビタミンDをたっぷり摂取しま…

昨日は家から一歩もでないで引きこもり。冒険したり、家事をしたり、喪中はがきを書いたりして過ごしました。この日記をご覧いただいている方々には、この場を借りて喪中のお知らせとさせていただきます。(久々に字を書いて手にペンダコが出来た...)そのか…

<12/11> (朝)カレーライス(レトルトのタイレッドカレーとルータイプを半分ずつ)、野菜のマリネ、ポテトサラダ、コーヒー (昼)鶏ごぼう飯、塩辛、野菜とひき肉、豆腐のお焼き、ナタマメ茶 (夜)チーズのオードブル3種、塩辛のクリーミィーパスタ(…

フォローアップ検診

健康診断から3ヵ月後に受診した、フォローアップ検診の結果が金曜日に出ました。(日記に書いたちょっといいことはこれでした) 8/17→11/29の変化 ・空腹時血糖値 :127mg/dl→99mg/dl<要治療→異常なし> ・中性脂肪:229mg/dl→103mg/dl<要経過観察→異常な…

ゲームで現実逃避...すらもできない状態に陥り、この二日間は冒険をしていません。もうすぐダンナに追いつかれそうなので、頑張らねば。早くカジノで遊びたいです。

(朝)サプリ、コーヒー (昼)外食しようと思ったのに、会議が長引いてしまい、デリのサラダとキッシュ一切れ (夜)自家製フランスパンのガーリックトースト、明太トースト、昨夜の残りの鍋少し、デパ地下グルメ数種、ワイン、ビール(今日はたくさん飲む…

なんかじわじわと追い詰められている感じ。 可愛がってた社員のコが辞められなくなってしまいました。 いろいろしがらみや事情があるようで... それどころか私たちが年内で辞めるのを引き止められなければ、人員の補充はしないから一人で仕事をしろと脅かさ…

(朝)ごはん、昨夜のお吸い物少し、サプリ、コーヒー (昼)自作弁当 朝、時間がなくて15分で作った手抜き弁当... (夜)鶏もつ鍋、ごはん、ビールの予定

ダンナがいなくて、私が冒険(どらくえ)に没頭しているとき、不二子はテレビの上から私を見下ろしています。 ゲームをしていると、どうしてもこのつまらなさそうな不二子の顔が目に入るので なんとな〜く罪悪感を感じてしまい、一区切りついたら不二子を呼…

今日はとても寒かったです。これから日に日に寒くなるんだなぁ... 蓄えた脂肪に感謝するべきか...職場の人たちが風邪でバタバタ倒れる中、私が一番元気みたいです。 ホントは元気じゃないんだけど... まぁ、いいや。 さ、冒険、冒険(現実逃避)♪

(朝)サプリのみ忘れ、コーヒーのみ (昼)自作弁当、お茶 (夜)自家製チャーシュー、刺身こんにゃく、ボイルしまえび、鶏ごぼうとねぎのお吸い物、ごはん代わりの冷奴、ビールの予定 毎日、家に帰ってくるとぐったりで、食事の支度もよれよれになりながら…

昨日の夕食後、不二子を抱っこしてお笑い系番組を見ていたら、ぐらり。 グラグラというよりゆらゆらというぬるい揺れがしばらく続きました。今年は台風も地震も多いなぁ...来年はどうなるんでしょうか。穏やかに過ごせることを願います。うちはなんにも避難…

(朝)サプリ、出勤前にコーヒー (昼)自作弁当、お茶 (夜)塩辛豆腐、蒸し茄子の中華風肉あんかけ、刺身こんにゃく(紫蘇)、ビールの予定 今日はごはんを抜きにして、つまみとビールでいきなり晩酌に突入します

土曜日の猫達

晩酌とゲームで、朝寝坊の私とダンナ 早起きのモカとねぼこの不二子がリビングでお待ちかね 輝くひとみが訴えるのはもちろん「おなかすいたよ!」 あさごはん食べてまったりタイム あたまをなでて♪とモカがやってきます 不二子はお手入れに余念がありません…

今朝から「ち」が始まり、体調わるわる...激務のさなかですら眠くてたまりませんでした... 今日はお肉で栄養たっぷりとって、早めに寝ようと思います。眠いのとあいまって、やる気をなくす事実も発覚。 私の所属する派遣会社と他の派遣会社の人たちの時給が2…