昨日は家から一歩もでないで引きこもり。冒険したり、家事をしたり、喪中はがきを書いたりして過ごしました。この日記をご覧いただいている方々には、この場を借りて喪中のお知らせとさせていただきます。(久々に字を書いて手にペンダコが出来た...)そのかわりといっては何ですが、ダンナと猫達と共同で年始のご挨拶ページを作ろうと計画しています。んー、少しでも痩せなくては...

今日はのんびり朝寝を楽しみ、昼過ぎからおっとり買い物へ。どこもかしこもものすごい人だかりでした。ボーナスも出たところも多いだろうし(うちには縁がありませんが...)クリスマスも近いですもんね。うちはボーナスもないくせに、物欲は人一倍旺盛なので、お祝い事にかまけてプレゼントをやりとりするのが大好きなキリギリス夫婦。ダンナはクリスマスイブの2日前が誕生日なので、プレゼントの品もあわせワザでリクエストしてきました。今日、見にいったら品切れでした。毎日会社帰りに立ち寄っている店なので、平日にゆっくり用意することにします。それにしても、500万画素クラスのデジカメ並みの価格のレンズってさぁ...お金のかかる趣味をお持ちの方は大変ですなぁ...
私の欲しいものは...買いたい株はいろいろあるんだけど、クリスマスプレゼントに株ってのはどうかなぁ〜売りにくいような気もするし...でも他に欲しいものは現物を見たらうーんというものばかりだったので、2ヶ月先の誕生日まで持ち越すかもしれません...
ムードも情緒もへったくれもないクリスマスですが、その日はモカ様の誕生日でもあるので、楽しいプレゼント選びは猫達用で堪能してます。ペットショップやサイトで可愛いベッドを探さなくちゃー♪