2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私もダンナもドラクエに夢中 猫達が面白いはずもなく... 不二子などはスキあらばプレステ2のリセットボタンに頭突きしようと構えてます 冒険にはスリルがつきもの でも、こんな感じでプレステに向かってくるとドキっとしますよ〜 (前作のドラクエのボス戦…

もう集計するのも気が重いのですが、一年間は続けてみようと思ったので、今月の食費と光熱費のまとめです。 11月の食費は、食費:57702円、外食費:14967円、酒費:29994円(飲み会などは交際費なので別)、その他宅配、朝のコーヒ代等:10900円。今月もまた…

今日からうちにサルが仲間入り。 ええ、そうです。ドラクエⅧです。もう夢中です。手にコントローラーをしっかり握り、テレビの前から離れないまこや猿、時々ダンナ猿も登場します( ̄m ̄*)あまりにも面白すぎて、風邪をひいて熱が上がり、ノドと体中がバキバ…

寒くて長い北国の冬 どんなに厚着をしても、厚着の下のさらに分厚い脂肪さえも突き抜けて 心底凍てつく日もあります そんな冷え切った心と体を暖めてくれるのは、ストーブじゃなく、この小さくて柔らかいかたまり 猫と暮らしてまだ6年足らず、たった6年の…

むぅ〜。 昨日、せっかく派遣会社の担当が話をしにきたというのに、なんと上司が昼に倒れ、夕方早退してしまいました... うぅ、なんてことだ... 上司が復活できたら、今日話をするそうです。掲示板のレス、メールのお返事等遅れていてすみません。 今夜には…

平穏な休日ももうすぐ終わり。明日はどんな事件が待っているのでしょうか。 派遣会社が私の契約の話をするのは24日。このまますんなり逃げ出すことができるかな。もう少しこの混乱を見物したい気もしますが、そんな気持ちでいると、津波の時に堤防に見学に行…

お久しぶりでございます。 毎日仕事上でいろんなことが起きているのですが、それを日記に書けないのがもどかしく、パソからも遠ざかる日々を送っています。 書いちゃうと私がどこにいるかすぐに特定できてしまいますしねぇ...守秘義務もあるし...あぁ、でも…

今日は職場で昨日よりもっとあり得ないことが起こってしまいました... 今日もまた腕に蕁麻疹が出てしまったりしたけど、もうここまで来ると笑うしかないわねぇ〜と、最後には開き直りました。明日はどんなことが起きるのかな。もう大抵のことなら驚かないわ…

よその子も可愛い

先日、ダンナと近所をブラブラ散策していたら マンションの玄関を覗いている猫ちゃんを発見♪ 首輪はしてなかったけど、まるまる太っておっとりしてたので どこかのお家から遊びに来た子なのでしょうかね 外猫ちゃんはほとんど見たことがないので、嬉しくなっ…

今日は朝から職場が修羅場。ありえない出来事が起こってしまいました... 会社のあちこちで「助けてください!」と叫ぶ人多数(私も含む)…なんでこうなるの?今日から家に帰ってきたら運動をしようと思っていたのに、家に着くなり倒れこんでしまいました。ち…

休みの過ごし方

平日に少しでも余裕を持たせるために、事前にできることは日曜日に済ませます。お弁当用のごはんはまとめ炊きして小分けに冷凍。炊飯器を捨ててしまったので、ごはん炊き用土鍋「かまどさん」で二回に分けてダンナ用の雑穀ごはんと私用の白米を炊きました。…

豚の角煮

ダンナに成人病宣告が下されてから、もう豚の角煮は作れないかなぁと思ってました でも、先日「栄養と料理」という雑誌が糖尿病特集だった(11月号)ので買ってみたら さっぱり仕立ての豚の角煮の作り方が載っていたのでそれをアレンジしながら作ってみまし…

食べてばっかり

昨夜は一番最初に入った会社の同期の飲み会でした。普段はダンナも一緒に飲むのですが、昨日は「同期女の子( ̄m ̄*)飲み会」なのでダンナは家でお留守番。気心知り尽くした仲間達と心ゆくまで食べ、飲み、話しまくりました。 一次会は駅北口前の「龍の碗」で…

最近、私が撮った猫達の写真がないので 今日は久々にモカの悩殺ポーズをアップします シンクロ選手のように足を上げても短かすぎ...( ̄m ̄*) どうしてこんなにかわいいんだろうって 死にそうに悩む(だから悩殺?)親バカな私です

昨日は「ち」と風邪のダブルパンチでダウンしていました... 食事を作る気力はなく、でも食べる気はマンマンで( ̄m ̄*)、デパ地下で「ジンギスカン弁当」と「カルビ弁当」、サラダを買って帰宅。 肉パワーで朝起きたら風邪はどこかに吹き飛んでいきました。今…

昨夜は若いネット友達ナノたんとのオフでした。 場所はススキノの中のススキノって感じのディープなスポットに位置する、アジアン料理店「Hoang Tam」。オードブル盛り合わせやチャーハン、海老ニラ饅頭などをつまみながら、楽しくおしゃべり。 ナノたんは相…

本日二度目の日記

今朝はカップ麺のさぬきうどんを食べ、昼は近所の洋食屋「あいね」でオムライスを食べました。 (朝ごはん) とても気合の入ったネーミングのうどん、味はまぁまぁ。(昼ごはん) 私が和風オムライスでダンナが洋風、どっちも美味しかったです。先日指値で入…

昨日、ダンナのサイトで猫祭りやってました。

昨日は買い物ついでに札幌駅近くの大学構内をぶらりと散策してきました。 ダンナの母校でもあり、私も二年程前に学科秘書として一年間通った職場でもあるので、懐かしく思いつつ紅葉をカメラに収めながら歩き回りました。 そういえば、私が学生だった頃、こ…

今週もなんとか無事に終わりました。間に一日休みがあるだけで、こんなに気持ちがラクになるなんて〜。今月はもう一度週の間に祝日があるので楽しみ♪ハッピーマンデーなんていらないわっ。 先週末は、どーんとミスをしてちょっと凹みましたが、今日の帰り際…

cup or donburi?

毎日おべんとをもって出勤しています。今日のおべんとはこちらです。 鶏肉入り卵焼き きんぴらごぼう 焼き鮭 ごまたっぷりきんぴらごぼう 海老カツ&ニ色パプリカ、いんげん 青菜と黒胡麻の混ぜご飯 梅干 しじみの味噌汁(ダンナのみ) わたしのおべんと箱は…

昨夜つくったパエリアです。 もう目をつぶっても作れるくらい、しつこく作りつづけているパエリア。でもまだまだ飽きないのですわー♪今日もお弁当を持って出勤。どんよりした天気でみんなの気持ちも沈みがち...仕事の契約は今月末までだけど、まわりのみんな…

気付けば2日ほど日記をあけてしまってました...今日は休みだったのですが、普段できないこと(ハンカチ数十枚アイロンまとめがけとか)したりしたりしてたらもう寝なくてはいけない時間になりました。昼はカレーを食べたり、夜はパエリアを作ったりしたので…