昨日は買い物ついでに札幌駅近くの大学構内をぶらりと散策してきました。
ダンナの母校でもあり、私も二年程前に学科秘書として一年間通った職場でもあるので、懐かしく思いつつ紅葉をカメラに収めながら歩き回りました。
そういえば、私が学生だった頃、この大学と私の母校は対立しているという想定で、それぞれの応援団同士がののしり合う恒例行事もありました。「田舎もの!」とか「イモ学生!」とか...一年ごとにお互いの大学に乗り込んでいって罵声を浴びせる習慣も、私が在学中になくなってしまいました。
そんなことを思い出していたら、なんか隣にいるダンナが妙に憎くなり( ̄m ̄*)ケンカをふっかけようかと思いましたが、とてもキレイな紅葉に免じてやめておいてあげました。

今夜はプチオフ〜♪またまた初期のダイエット日記が縁でお友達になってもらった若い女の子とススキノで会うのですよん。日曜の夜とはいえ、ススキノには飢えた獣がいっぱい。全力で守ってあげなくちゃー。