2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〜7/26の昼食

今日は暑かったな〜 なんだか週末恒例の週記になりつつあるこのブログですが・・ とりあえず今週もたまった食事画像をアップします。 (7/20の夕食) 自家製スモークチキンとライ麦パン、明太バターディップとラーメンサラダ、メインのエビのオイル蒸し、ワ…

催眠術ごっこ

こんなに暑いというのに、モカと不二子はママちゃん(私)にベッタリ♪ ありがたいことです・・・(暑いけど・・・) ふうちゃん、催眠術ごっこしましょ♪ ふうちゃんはだんだん眠くなる〜ねむくなるぅ〜・・・ 「ぐー」 パチン! 「ハッ!」 そして一枚目に戻…

連休まっただ中

今の職場はコールセンターには珍しく、カレンダー通りに休めちゃうんですよね。 なので、現在三連休中でございます♪ 自室で地デジデビューも果たしたし、今日はカツ丼&ビアガーデンを堪能。 なんかもう、これだけ好きなことやってるんだから、デブでもいい…

不二子はどこに?

まったりゴロゴロラブラブホリデー♪ モカ様のこんな油断した顔を間近で見られるのは私だけー(^-^*) モカ以上に私の顔は油断しまくりなんでしょうが、 そんな顔を見られるのも猫たちだけなわけで(*^m^*) ところで、カテゴリ通り、この画像には不二子も隠れて…

〜7/16までの食事

ということで、まずは食費を節約モードに。 7/12の夕食と7/13の昼食。外食も控えめに・・・ 7/13の夕食と7/14の夕食。 7/13は外食の予定をとりやめて、買い物にも行かず、家にあるもので適当に。缶詰はそのまま供するのが我が家クオリティ。 7/14の夕食は「…

物欲が止まらない・・

今週から仕事に復帰してますが、なかなか完治せず・・・ ま、7時間喋りまくりだからしょうがないですね・・・ 同期のみんなも咳き込みながら励まし合って頑張ってます。 お昼休みにみんなでおやつを食べるのが楽しいこのごろ。 今日はどのおやつにしようか…

床寝三種

風邪がまだ治っていないのに・・・ 消毒消毒とアルコールを大量摂取しては、エアコンつけっぱで床で寝てしまう・・・ こんな怠惰な人間どもをよそに、うちの猫たちの床寝模様は・・・ クールマットにひじを乗せて、床寝姿も優雅なモカ様 どんなに暑くてもお…

テレビとゲーム

三日間ほとんど自室で過ごして思ったのは・・・ちょっと目が悪くなったかなということ。 DVDを見ても字幕がちょっと見えにくかったのです。 自室のテレビは化石モノの14型テレビデオ。今はビデオなんか観ないしね・・・ リビングのテレビ買換え前の前座とい…

〜7/11までの夕食

そんなこんなで風邪引きの間はほとんど料理もせず。 これが風邪引き前。 ちょっと免疫アップにはパワー不足だったのか・・・ 水曜日はダンナが日帰り出張で、コンビニ弁当を食べた記憶が・・・ 木曜日と金曜日はこんな感じ。声は出ないけど、体は元気で食欲…

思いがけない五連休

今日は公休日ですが、実は五連休の4連休目。 火曜日からひどいノド風邪をひいてしまい、水木金と欠勤しました。 火曜日に病院に行き、熱は微熱程度だったので、医者に仕事に行けるかどうか聞いたところ、 「無理しないようにね、でも、絶対声をだしちゃダメ…

三種の筺

大きいのはのびのび、ひろびろ〜 小さいのはお立ち台 ちょうどいいのはみっしりと 一番気に入っているのが、この筺のようですね(^-^*)

エスニックが止まらない

前述の記事より、香菜(パクチー)に取り憑かれてしまったので、数日続けてエスニック料理を作り続けました。 近所のスーパーには売ってないパクチーですが、大丸の地下では大束150円での大盤振る舞い。 バインセオ(ベトナム風お好み焼き)〜無印のキット使…

7/5の夕食

昨日は街に出かけ、昼食に笑っちゃうほどマズイものを食べたので、夜はあっさり。 ステーキサラダにラタトゥユ、空豆のグリル。 空豆は魚焼きグリルで皮に焦げ目が付くまで焼くのが簡単で美味しいです。お塩をつけてホッコリホクホク♪

モカ様のヒミツ

私の足を枕にくつろぐモカ様 後ろ頭がなんとも可愛いです♪ あ・・・ これは・・・もしかして・・?○・・・ゲ・・・? モカちゃん、これはなあに? 「それ以上追求しない方が身のためよ・・・」 \(>◇

Singapore Style KOPITIAM (シンガポールスタイル・コピティアム)

ダンナのブログにもありますが、おなじみ狸小路の中でも、ちょっぴりディープなエリア7丁目に位置するSingapore Style KOPITIAM (シンガポールスタイル・コピティアム) 〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西7丁目5番地(狸小路7丁目) TEL:011-219-7773 …

久々なので・・・

新型カメラにも慣れてないし、久しぶりのモデル業に戸惑う猫たち カメラ目線ばっちりの可愛い画像が撮れるのは、もう少し先になるかなぁ。

近況

お久しぶりでございます 今日は暑い暑い一日でした。蝦夷ではもうすぐサミットも始まり、妙な緊張感に包まれる今日このごろ・・・ 暑くてもピリピリしてても、私にとっては実に久しぶりの完全休日なのです。 嬉しくて、久しぶりにブログも更新してみます♪ 更…