2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29

お気に入りのビーズクッションの上でくつろぐモカ どっちもまぁるいから◎みたいですね( ̄m ̄*) ちなみに前からみたところはこれ どっちもフカフカとやわらかいです

4/27

せっかくあたたかくなったと思ったのに 朝はとっても天気がよかったのに 昼過ぎから雨が降ってきました 家に帰ると、モカも不二子も不機嫌顔 そうだよね、やっと春になったと思ったのにね こんな日は毛布をかぶって眠りましょう 起きたらきっとあったかくな…

4/26

今日もあたたかな一日でした。 珍しくモカのあくびちゃんも飛び出します。 「ふわぁ〜〜」 なんて声が聞こえてきそう( ̄m ̄*)

4/24

昨日の吹雪とはうってかわってポカポカ日差しの穏やかな日 ふうちゃんは私にしがみついてウトウト その後ろでモカはせっせとオシャレさん 春のふんわりしたあたたかさに包まれて みんなにっこり(^−^) 今度こそ、春だよね?

4/23

もう5月になろうかというのに、あられが舞い散る北海道 不二子はベランダの監視に余念がありません 「異常な〜し」 「ん?あれはにゃんだ?」 何かを見つけたようです。身を乗り出して観察します 「大変だぁ〜、おねえちゃーん!」 怖くなるとおねえちゃん…

4/19

昨夜届いた宅配野菜の中に入っていた「セレブ柑」 1個、628円なり あたらしもの好きのセレブ嬢たちがすかさず寄ってきます でもビニールをはずしたら、きっと顔をしかめて逃げ出すだろうなぁ (うちの猫たちは柑橘類が大嫌い)

4/18

うちの猫には果物は鬼門のはずなのに なぜかブルーベリー(のサプリ)に興味津々の不二子 くんかくんか・・・くんかくんか・・・ まるでまたたびを嗅いでいるかのようにトリップした頃、モカ登場 不二子とモカはお互いをペロリんこ ブルーベリー効果で今日も…

4/17

2年前まで、旧サイト「冷や天」で毎日「猫めくり」を更新しておりました。 カメラ片手に猫たちを追い続けるのに疲れたこともあり、休止していました。 休止中も変わらずうちの猫たちを可愛がって下さる方々にいっぱいの感謝を込めて 不定期ではありますが、…

なんとか今日中に更新。 実は本日会社帰りに残り少ない同期メンバーとススキノの大衆居酒屋「ポテトサーカス」で950円120分飲み放題をやらかしてしまいました。 腹タプタプの状態で計測したら・・・48.0キロ目標の48.1キロを更新していました。 酔っぱらって…

まとめ日記

んーと、前回の日記から今日まで何をしてたのか、記憶もさだかではありませんが・・・ 4/7、8はフツーに仕事でお疲れちゃん。 4/9はダンナが休みで私が出勤。仕事帰りにどこかで待ち合わせて外食でも・・・と思ったのですが、あいにく携帯を忘れてしまい、公…

気づけばまた日記の更新をさぼっていました。 今日も休日。もう平日の休みは契約終了までありません。ということで、今回も休日の猫たちをパチリ。 モカの視線はどこを見ているの?何が見えるのか気になります。 で、不二子は・・・ 会社に行ってしまうダン…

休日の猫たち

今日は実に久々の平日休みです。 普段はお留守番している猫たちの様子をカメラにおさめました。 最近、小サイズのベッドにも寝てくれるようになったモカ 不二子はテレビの上でゴロ寝。平日の昼間にテレビがついてるのは久しぶりだもんね。 そしておまけ。 寝…

頑張ったモカ

いつのまにか4月になってました。 4月といえば、モカのワクチン。 今年もモカにとって災厄の日がやってまいりました。 キャリーにつめこまれ、ぶんむくれ 病院に着くと、カチンコチンに固まってしまいました 注射をチクリ。顔は見えませんがフーシャー!と…

最近何を食べていたか

3/26:夜:焼き肉 近所の「きらく亭」で焼き肉三昧。野菜もごはんも抜きで、ビールさえも控えめに、ただひたすら肉を焼いて食うシアワセ。ここのゲタカルビと上サガリは絶品。レバーもうまーい。最近一番お気に入りの焼き肉屋です。帰宅後、ワイン1本あけて…

先々週より1.3キロプラス(ダイエット復帰?12週目)

(計測)体重:49.6キロ、27.6%、基礎代謝1048kcal、筋肉量34.4キロ、筋肉レベル0(標準)、内臓脂肪レベル3、骨量2.0kg いやぁ、すごいですね。ほんの数日前にはかったときは確か48.5キロくらいだったと思ったのに・・・ ここには書きませんが、大幅増量…