2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニャー!ニャーッ!今日も不二子のおたけびが響き渡ります。 一体何を言いたいのか…最近ではおたけびよりも遠吠えに近いものがあります。 以前、猫の気持ちがわかるかな?と「ミャウリンガル」を買いました でも、とんちんかんなこと(「体があついの」とか…

朝:サプリのみ 昼:スペシャルドリンク(ヨーグルト、低脂肪牛乳、プロテインをミルサーでシェイク) 夜:キムチやきそば、ビール今週は週初めから少し調整しておこうということで、夜まで流動食で過ごしました。 週末は前の職場の友達との新年会があるかも…

モカと私の怠惰な毎日 ゴロゴロ寝そべる私に、律儀に付き合ってくれるモカ ふたりしてゴロゴロゴロゴロしています 時々ノドをカシカシすることを要求してきます そして二人ともぐーすか寝てしまい、ダンナに激写され・・・ よく見るとモカはベロをしまい忘れ…

(朝)ダンナ謹製五目チャーハン、コーヒー (昼)ダンナに買ってきてもらったコンビニ弁当(ざるそば、炒飯&チキン南蛮弁当を半分こ)、クランチチョコ3つ、コーヒー (夜)ブロッコリーとハム、玉ねぎ、アンチョビのショートパスタ、鹿肉ステーキ、大根…

今日は午前中家でゴロゴロして、昼過ぎからいつもの駅前ツアーへ。 もうすぐ2月とは思えないほど気温が高く、雪ではなく雨が降りつづけました。 雪が融けて雪崩がおきないかと心配になるくらいあったかかったです。歩いているうちに、おなかがいたくなって…

朝:ジャンバラヤ、コーヒー 昼:「リトルスプーン」のカレー(ミニ+チーズ&温泉卵トッピング、ダンナはミニ+ハンバーグ) 間食:ドトールでクラッシックバニラ 夜:鉄板焼きステーキ、焼き野菜(にんじん、ブロッコリー、玉ねぎ)、肉汁ガーリックライス、…

今日は珍しくポカポカ陽気の(普段よりは)暖かい一日 ベッドがあるのに、毛布の上で寝る不二子。おねえちゃんの近くがいいの? いつのまにかモカねえちゃんの腕枕で寝てました しょうがないわねぇ...というように、優しく不二子の毛づくろい 満足そうな不二…

そういえば、3日前から他のブログで日々の出費などをあれこれ書いています。さすがに1月分の食費は相当ショックでした...色々節約ブログなどを見て回っているうちに、きちんと節約されている方々はいろんなことをとても細かく記録しているなぁ...と。 もと…

先週より100gマイナス(ダイエット復帰3週目)

にゃ〜ん♪ 負け犬ならぬ、勝ち猫? 昨日の朝の体重が50.8キロだったことから、もうダメだと思っていました。もうすぐ生理だからむくんでいるだろうし...と自分でも納得していました。 でも、何もしないで諦めるのもなぁと思い、朝から運動したり入浴したり足…

(朝)天津丼、コーヒー (昼)脂肪燃焼ゼリー、ボノラートスープ、お茶 (夜)ひつまぶし、ビール、つまみいろいろの予定 久しぶりのひつまぶし。この前の宅配食材で不ぞろい鰻というのを頼んだので、今日はそれを使います。どうせ刻むんだから不ぞろいだろ…

じゃらしで遊んでもすぐへたってしまうモカ そんなんじゃ痩せないよ(と自分のことを棚に上げて叱る) こうなったら、奥の手(じゃらし)を出しちゃおう 持ち手付きじゃらしに食いつくモカ わーい、わーい♪モカちゃんが立ったー! ちなみに不二子は... いつ…

(朝)サプリ、コーヒー (昼)脂肪燃焼ゼリー、コーヒー (夕)ごはん少し+かに玉、茹でいんげん、お茶 (夜)漬け刺身+山芋、しめじとハムのチーズ焼き、梅紫蘇冷奴、ローストベンズン?(ローストビーフの鹿肉版)、日本酒、グレフルハイの予定今日、スー…

1/26 朝:紫蘇納豆ごはん、卵かけごはん、ナタマメ茶、コーヒー 昼:4種類のチーズリゾット、コーヒー、ダンナは弁当持参 夜:しめさば、ハム、玉ねぎ、キャベツの中華炒め、五目ひじき煮、玄米ご飯、かにすり身と大根のおすまし、ビール 晩酌:鳥はむ、す…

モカのおてて プニプニの肉球が猫バカ心をくすぐります でも、甘く見てると 時折、スナップをきかせた猫パンチが飛んでくるので くれぐれも取り扱い注意です ※ナオンナオンネットさんで新しい里子ちゃんのご紹介。白いソックスをはいたぷっこちゃんです。可…

1月の集計(12/24〜1/24)

うちの家計簿は市販の家計簿ソフトを使用しています。 毎回締めのときに、ポンっと集計表を出して「うっそー!」と叫ぶのが常ですが、今日は声も出なかったです... 1月度の食費と光熱費(電気・ガス)の合計は... 食費:76363円、外食費:14168円、酒費:31…

本当はコワイ不二子..?

ふうちゃんがトートバッグの持ち手にじゃれて遊んでいます コロン♪ もひとつ、コロ〜ン♪ うふふ、可愛いのう〜 あれ?ふ、ふうちゃん... き、キバがでてる〜(/;°ロ°)/

今日はダンナを送り出したあと、洗濯などをすませてから、徒歩10分の実家へ行きました。グラタンを御馳走になりながら色んな話をしているうちに、ダンナが今年「大厄」だという話題に。 ダンナは占いとか御祓いとかに無頓着どころか、嫌悪感まで抱くタイプ(…

(遅い朝ごはん)実家にて海老グラタン、コーヒー (遅い昼ごはん)明太子スパゲッティ、コーヒー (間食)五目稲荷2個、お茶 (夕食)ごはん、サラダ+α(本日食材宅配到着日)、おつまみお好み焼き(昨夜のたこ焼きの具の残りで)、ビールの予定昨夜食べた…

昨夜の鹿肉ステーキ(E型肝炎を恐れず、ミディアムレアで食べてしまった...)がことのほか美味しかったことに気をよくして、ちょっと飲みすぎました。 ワイン1/2本にビール1缶、ここまではいつもの酒量だけど、そのあとでラム酒(40度)をロックでカパカパ…

(朝昼兼用)「ばりきや」のばりきめん+明太ごはん、ダンナは辛みそ麺(明太ごはんは半分コ) (間食)クッキーシュークリーム2個、コーヒー (夕食)久しぶりのおうちたこ焼きの予定、ビール

なんかテレビの画面がかすんで見えるなぁ...ゴシゴシ、目をこすってもかわらない あ、テレビの画面が汚れているんだ、掃除してないからな(^^;)ゞ ハンドモップを取り出して〜と ぺし! これはじゃらしじゃないのよ、テレビ拭くんだからやめて〜 ぺしぺ…

一日雪がしんしんと降り続けた休日。 宅配の受取予定が2件あったこともあって、今日は家に引きこもり。 ダンナは久々にドラクエをしたり、パンを焼いたりしながら猫とまったり過ごしました。 冷蔵庫にあまり食品のストックがなかったのですが、都合よく本日…

(朝)チャーハン、コーヒー (昼)○ちゃんのやきそば弁当(インスタントやきそば)、コーヒー 時々無性に食べたくなることありませんか?>道民の皆様 (夜)ワインの日:自家製フランスパン(コーンミール、ふすま、けしの実入り)、鹿ロースのステーキ、…

先週より100gマイナス(ダイエット復帰2週目)

<食事> 朝:コーヒー、サプリのみ 昼:お弁当箱からはみでたおかず少々、キウイ1個、プロテイン+ヨーグルトドリンク 夜:ダンナのリクエストで手巻き寿司、日本酒、ビールの予定<計測> 体重:49.4キロ、25.6%、基礎代謝1080kcal、筋肉量34.9kg、筋肉レ…

おじさん(お兄さん)好きな不二子、愛想のないモカよりも人気が高く 過去、ストーブ修理の人やエアコン清掃の方々などから 「可愛いですね〜、うちのコにしたいくらい」等のコメントをいただいております 昨日いらしたBフレッツの設置業者の方も、その昔、…

昨夜、めでたくBフレッツ開通しました。 といっても、夜はサーバーが混雑しているせいかあまり速さを実感できず、こんなもんなのかという印象。でも、午前中はあまりの快適さにPCの前に釘付け。次の仕事の情報収集をしたり、株も久々に買い増し。(でも約…

1/18 (朝)チーズパスタ、コーヒー (昼)ソーセージドリア、お茶 (夜)五目いなり、キムチ、きのこのチーズ焼き、ビール、つまみ なんか乳製品ばっかり摂取した一日だった。 1/19 (朝)カップヌードル、コーヒー (昼)五目稲荷2個、紅白なます、おべん…

原価率

友達の素朴な疑問が私も気になり、今日の弁当で原価計算してみました。 豆腐ハンバーグ2個(合挽、豆腐、卵、玉ねぎ他、200円くらいで8つできた):50円 にんじんと鳥はむのサラダ(鳥はむ400円のうち1切れ、にんじん1センチ厚さ):20円 いんげんのピー…

明日から待望の光に満ち溢れた日々♪ ってか、このところ通信系の会社に勤めてはいたものの、通信環境はADSLがいいとこで、Bフレッツが一体どれだけ早いのかわかっておりません。有線が無線になっただけではえーと思ったんだけど。どこまで早いんだろう、ふ…

溜まる一方のマンガ本。今日は200冊あまり回収してもらいました。 かわいそうだけど、箱生活とはしばらくお別れ。本を詰める前に存分に遊んでもらいました。 不二子が警戒する箱の中にはモカが潜んでいます モカが世紀の大脱出を果たしたあとの箱に入って不…