昨夜の鹿肉ステーキ(E型肝炎を恐れず、ミディアムレアで食べてしまった...)がことのほか美味しかったことに気をよくして、ちょっと飲みすぎました。
ワイン1/2本にビール1缶、ここまではいつもの酒量だけど、そのあとでラム酒(40度)をロックでカパカパあけてしまいました。ダンナはスコッチをロックでカパカパ。
ちゃんと寝る前にウコンを飲んだダンナに比べて、無防備で寝てしまった私はちょっと二日酔い。
飲んだ後はやっぱりラーメンしかない!ということで、本日のおめざはラーメンに。

「ばりき屋」はヨドバシカメラの横にあるお店へ行きました。思ったより中が広くてびっくり、いつも外から覗いては混んでいるなぁと諦めてました。5〜6人しか入れないと思っていましたが10人くらいは座れそう。今日は開店直後に入店したので、落ち着いて食べられました。明太ごはんを半分ずつ食べたのがプチダイエット意識。(どうしてラーメンだけじゃ満足できないのかしらねー)

買い物したり、欲しいと思うもののカタログ(最近の物欲:私専用の一眼レフデジカメ、リビング用PC、任天堂DSなどなど)をもらって帰ってきて、DVD(クリムゾンリバー2)を見ながらおやつタイム。まぁ、そこそこ面白かったけど..別に何もしなくてもさぁ...モゴモゴ...

夜は久々にうちのたこ焼きマシーンでたこ焼きを作ろうと思います。うちのたこ焼きはたこのほかに豚肉を小さく切って炒めたものや、刻んだキムチ、チーズを入れたりします。久しぶりに焼くのでまぁるく焼けるかどうか...
いつもは何個食べているのか気にしたことがなかったのですが、今日は数えてみようかなとも思ってます。さて、何個食べているんでしょう・・・?