2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肥満じゃありませんように…

ちょっと前のあるある大事典で猫のストレスについてやってました。 無理矢理抱きあげるのは猫のストレスになるそうです。 モカはたとえ私でも抱き上げるとものすごく抵抗を示します。自分からやってくるのをじっと待つしかありません。こうやって私の足を枕…

4/1

ビックリこんにゃく ひじき、油揚げ、切干大根、突きこんにゃくの煮物 マヨネーズの少ないポテトサラダ ごま醤油づけまぐろの山かけ お茶

4/1分

今朝の体重はジャスト50キロ。まぁ、なんてキリのいいこと。体脂肪は29.4%!こっちはギリギリ20台でふんばった。 こっから先はもう減るだけさ。朝食はチャーハンとコーヒー。 ご飯を一人分にして、ブロッコリーの芯とかネギとか卵2個入れてカサを増やす。…

3/31

明日から本格的にダイエットに取り組むため、今日は(当分の間)最後の豪華晩餐。いつも混んでいて諦めている「My 岡星」の「秀ちゃん」で3000円のお任せコースを予約しました。 お通し(いか明太)、お造り、筍と海老の炊き合わせ、魚介とエビのホイル蒸し…

3/30

肉野菜炒め(豚バラ肉、キャベツ、玉ねぎ、茄子、ブロッコリー、にんにく)、オニオンスライスサラダ、ガーリックラスク、ビール、焼酎

なかよし

今日は風がピューピュー音をたてて吹き荒れました。外を歩いてても、目にごみが入ってしまい、歩きにくかったです。コンタクトを入れているので、些細なごみが入っただけでも、拷問の痛さ。泣き泣き家に帰ってきたら、猫たちが仲良く抱き合ってました。風の…

データは語る

今朝、久しぶりに体重・サイズを計測してみた。予想はしていたけれど、やっぱりショックだった。 エクセルにつけてみると、1年前より5キロ弱太っている。 1年前にふうちゃんを抱っこして測った体重が今の重さ。 1ヶ月でどこまで痩せられるのか、やってみ…

3/29

たこめし、かぼちゃとベーコンのガーリックソテー、チャーシュー、ごぼうの唐揚げ、もやしサラダ、ボイルエビ(不二子からのおすそわけ)、日本酒、カクテル

ごんちゃんもいるよ

そういえば、うちにはカメ(ごんちゃん)もいるのだけど、ごんちゃんに至っては誕生日どころかうちにやってきた日も不明・・・哺乳類差別はいけないな、みんな家族なんだから。 そうだ、カメだから「うみの日」にしよう。そうしよう。これでイベントの少ない…

不二子は慣れている

3/26は不二子の誕生日だった… 3月に入った頃は覚えていたのに、ダンナも私もすっかり忘れてた…不二子がうちにやってきたのは6/13。それは鮮明に覚えていて忘れないのに、誕生日はつい忘れちゃうんだよね…不二子はうちで5回の誕生日を迎えたけれど、これで…

画像はたくさん置けますか?

一日に何度もかけますか?