肥満じゃありませんように…

ちょっと前のあるある大事典で猫のストレスについてやってました。
無理矢理抱きあげるのは猫のストレスになるそうです。
モカはたとえ私でも抱き上げるとものすごく抵抗を示します。自分からやってくるのをじっと待つしかありません。

こうやって私の足を枕に眠る、可愛い寝顔を見ていると、思いっきり抱きしめたくなるのですが、ガマンガマン。足がしびれてもガマン、ガマン。

ストレスとは無縁のような猫たちですが、そろそろ健康診断を受けるお年頃になりました。今週末にモカのワクチン接種があるので、そのときに血液検査もしてもらうつもりです。当日の朝はごはん抜きです。

朝、ごはん抜いたとしても、このぽっこんおなかじゃ、「肥満です」と言われてしまうんじゃないかなぁ…

肥満だったら、家族みんなでダイエットだね。

「もっとエビをよこしなさいよ・・むにゃ・・・」