2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間ぶりの更新ですが、本日は予定を変更して「ふじこまつり」をお送りします。 うちにきた当日の不二子。はじまりはいつもケージ越し。 1歳の不二子。いつもゴキゲン。ちなみにこの隣にはダンナが寝てました。 2歳の不二子。ダンナに抱っこしてもらって…

新しいカメラの高性能ぶりに嬉しくなってしまいます。 今までのカメラは何だったのか・・・というくらい、目からウロコが落ちまくり。 起動もシャッタースピードも速いから、カメラに残る猫たちの表情もバラエティに富んでいます。 モカはダンナの腹の上に乗…

ここ一週間のこと

平日(仕事のある日)はなかなか日記が書けません。お金の出納記録すら溜め込んでいる状態。こうなるともはや「日記」ではなく・・・今後、ここをどうしようか思案中です。 もう研修1ヶ月が過ぎたのに、慣れるどころか日毎に混乱するばかりで、同期みんなと…

先週より100gマイナス(ダイエット復帰?10週目)

(計測)体重:48.3キロ、24.6%、基礎代謝1062kcal、筋肉量34.8キロ、筋肉レベル0(標準)、内臓脂肪レベル3、骨量2.1kg運動などまったくしていないので、痩せたというよりやつれたって感じです。 仕事中はほとんど座りっぱなしなので、家ではストレッチ…

やっと春らしくなったと思ったら、 ちょっと目を離すと雪がしんしん降り積もったりして まだまだ春は遠いなぁ〜 モカも不二子も春が待ち遠しい様子 日差しが差し込むとその場所でじっと耳をすませています 春の足音が聞こえたかな?

昨夜は義父母とお食事会でした。 場所はススキノ南5西3の「鳥八の魚や」 ここの本店は札幌駅近くにもあって、そこにはダンナが子供の頃からよく通っていたのだとか。 ふろふき大根、たちの煮物、お刺身盛り合わせ、鴨肉たたき、焼き鳥、銀だらの西京焼き、…

先週より700gマイナス(ダイエット復帰?9週目)

(計測)体重:48.4キロ、23.7%、基礎代謝1070kcal、筋肉量34.9キロ、筋肉レベル0(標準)、内臓脂肪レベル3、骨量2.1kgサプリ(αリポ酸)効果か、とりあえず体重は減少傾向。 せっかく買ったダイエットグッズも部屋の隅に追いやられたまま(予想通り)と…

忙しい、忙しいと言っていると気持ちに余裕がなくなってしまいます なんで仕事で疲れているのに、ごはんの支度をしなくちゃいけないの? なんで朝早く起きて仕事に行かなくちゃいけないの? 特に私はいっぱいいっぱいだと目の前のことしか見えなくなるようで…

まだまだ仕事には慣れません。 定時で日報を提出し、そのあとは居残って自主勉強。買い物して帰ってきて、風呂に入り食事の支度をしてごはん&晩酌しているうちにウトウトする毎日です。 そんな私の乾いた日常に救世主あらわる。 奇跡の指を持つギタリスト、…

お休みの日の日中は猫たちの撮影タイム 今はダンナがメインで撮影しているけど もうすぐ私もカメラマン復帰する予定( ̄ー ̄) それまではダンナに撮影主導権をわたしてやるさ 今日の猫たちは猫らしいまんまるポーズがテーマです 猫の基本ポーズですね

お金のことはおかねのゆくえ・わたしのゆくえで書いています。 2月分食費は79814円、電気代は23206円、ガス代は12966円でした。 お金の記録をつけるようになって食費が激減(うちにしては)しました。 お金blogは毎日更新を目指しています。

今日は久しぶりに大通りからお買い物スタート。 東急ハンズやブックオフに寄った後は、ダンナ待望の「すみだ川」で昼食。あまりにもおなかが空いていたので、時間のかかるカツ定食じゃなく、カツ丼を注文しました。 ここのカツ丼はよそのカツ丼とはひと味違…

なかなか更新できませんが、猫たちは元気に暮らしています。 3月に入っても寒い寒い毎日。 それでも不二子は元気いっぱい。 遊んで〜遊んで〜と毎日うにゃうにゃ誘ってきます モカはといえば・・・ 最近、缶詰をあげようとすると、テーブルの下に隠れてしま…

先週より200gマイナス(ダイエット復帰?8週目)

(計測)体重:49.1キロ、25.1%、基礎代謝1070kcal、筋肉量34.8キロ、筋肉レベル0(標準)、内臓脂肪レベル3、骨量2.1kg体重はかすかに減少。 今週から巷で話題のαリポ酸サプリも飲み始めました。 食事で摂ろうとすると、牛レバー600キロも食べなくちゃ摂…