ここ一週間のこと


平日(仕事のある日)はなかなか日記が書けません。お金の出納記録すら溜め込んでいる状態。こうなるともはや「日記」ではなく・・・今後、ここをどうしようか思案中です。
もう研修1ヶ月が過ぎたのに、慣れるどころか日毎に混乱するばかりで、同期みんなと共にどっとお疲れ気味の毎日です。でも、励まし合える仲間がいることで救われています。
来月には勤務時間も変わるし、平日に休める日もあるので、もう少し頻繁に日記を更新できるかもしれませんが、今月は週一ペースがやっとかも。

今週はこんな日々でした。

14日:仕事+勉強=疲労
15日:仕事中にものすごい胃痛に襲われ、それでも定時後に勉強を続け、ヨロヨロと帰宅中、もう駄目かも・・・と思ったそのとき、数ヶ月ぶりに近所の猫「チョビちゃん」登場。

携帯で夜間に撮ったので激しく画像が悪いですが、チョビちゃんはいつものように大らかな笑顔で私を癒してくれました。
16日:昨日が自分の給料日だったことを思い出す。そんな大切なことを忘れてしまうくらいお疲れ中。それでもお金ブログと夕食作りはなんとかできていた。
17日:8時間勤務のうち、1時間だけOJTを離れ一人で実習。今までと違った緊張でぐったり。それでもアフターの楽しみがあったので頑張れた。その楽しみとはこれ。

左が私の一眼レフデジカメEOS Kiss(3/17発売レンズキット)、右がダンナのEOS 20D、同じCanonなので、ダンナのレンズを共有できるのが嬉しいところ。ものすごく軽くて使いやすいカメラです。1GBのCFを用意して、いざ、初撮り!と意気込んだものの・・・

モカを撮るつもりが不二子が割り込んできて、何がなにやら・・・カメラの持ち腐れ
18日:同期みんな、ストレス爆発寸前。もう飲まなきゃやってらんねぇと、今日はみんな定時でさくっと上がってススキノへ。居酒屋で食べ飲み放題のあと、カラオケ(そこでも飲み放題)でストレス発散。前の職場はほとんど飲める人がいなかったけど、今回の同期はのんべばかり。お酒を飲まない人たちとの会合もいろんな話ができていいのだけど、みんなで大酒飲み飲み、騒げるのはまた格別の楽しさがありますね♪
ストレスと共にこの一週間の疲れが吹き飛びました。
で、今日から三連休。今夜は私の実家で夕食会。カメラグッズを買ったり、天気が良ければお互いカメラ片手にあちこち散策してみようかなと思っています。
皆様もどうぞ良い週末を。