2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲上昇中

自由な時間ができたら物欲がムクムクと・・・あぁ、徐々に本来の私に戻っているなと感じます(*^m^*) リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/05/01メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 170回この商品を含むブロ…

うちのヘンな子ちゃん

ねねが来てから「え!猫って○○だったの〜?」ってことが多いです。 モカと不二子のやることはだいたい想定の範囲内なのですが、ねねは圏外が多すぎます。 たとえばコレ。 うちでは掃除機を「ブイ〜ンおばけ」と呼んでます。 掃除機を手にしただけで、不二子…

こだわりやま 札幌駅前店

めでたく最終出勤も定時で上がったあとは、駅前の焼き鳥屋さん「こだわりやま 札幌駅前店」へgo!同期の20代女子たちと送別会パート1なのです。鶏肉に自信ありというだけあってメニューも豊富で美味しかったですよ。 仕事の終わった開放感で胃も膨らみ、いく…

4/27の夕食

国民的病人食「おかゆ」とトッピング色々。ネギそぼろにはもちろん塩そぼろ使用。 にんにくと鶏ガラスープで炊き込んだおかゆは米1合でも満腹感ありでした。 健康でも、たまにおかゆを作ろうと思います。今夜はあっさり蕎麦の予定。だって明日も宴だもの(=^~…

やっと自由に・・・

今日と明日は公休日のため、昨日が最終出勤日でした。 昨日の夕方直属の上司に「なんで残業できないの?」的なこと言われ「今日で辞めるからです」って言ったら とても驚かれました。3月から会社同士で話はついていたのにね・・・ とにかく終わってスッキリ…

婦長さん

うちのニャース軍団のトップはモカ様 風邪っぴきのときはホントに頼りになります 見た目はやる気のないむったり招き猫っぽいですが やわらかくてあったかくてまるいモカ様をナデナデしてると 風邪の辛い症状もすーっと治まっていくのです(^-^*) ちなみにこの…

風邪ひいた・・・

今の職場で働いて、初めて風邪ひいて休んでしまいました。無遅刻無欠勤だったのに・・・明日で契約終わるのに・・・ なんかゴールテープに気を取られて転んでしまったランナーの気分ですわ。現在ニャースたちの看護のもと自宅療養中です。せっかく自由に暮ら…

4月の成果

ひっそり細々と続けている美文字トレーニング。 締め日なので、今日の結果を4月の成果とします。 一ランクだけアップ。地道にコツコツ続ければいつかきっと・・・(ダンナを超える日が来るはず!)(3月の成果)

塩そぼろ入りおから煮

やっと冷凍庫にスキマができてきたので、塩そぼろ第2弾作りました。前回より玉ねぎが小さくなってます。(前回) <材料>合いびき肉・・・400g タマネギのみじん切り・・・1/4個分 (でも玉ねぎ大好きだから1/2個入れた) 塩・・・大さじ1/2 砂糖・・・大さ…

4月の道のり

明日は給料日(ダンナ)なので、今日が色々〆なのですね。休みでよかった・・・現実(今の仕事)があまりにも自分に合わなくて(黙々としたデスクワーク)、ほんとは今すぐにでも旅立ちたいのですが・・・ 今月末で仕事辞めるから次の仕事までの間に行ってこ…

夢と現実の間で

ふうちゃん、ぐっすり夢の中・・zzz 「むにゃ?」 あ、チラ見してる 「眠れないよう〜」 あはは、ゴメンゴメン・・・実際はこの流れとは逆でして、下から上へ時間が流れていきました毛布の上でまったりしてた不二子が ゆっくりゆ〜っくり夢の中に入っていく…

PSPソフト

ミステリートPORTABLE~八十神かおるの挑戦!~出版社/メーカー: ヴューズ発売日: 2008/04/24メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見る検診帰りにこのソフト買ったんだけど、肝心のPSPが充電切れ・・・_| ̄|○ 充電しながらやるとコ…

4/24昼までの食事

今日は健康診断でした。さっき、帰宅して手まり寿司弁当食べて一命をとりとめたところ。 たまった食事画像もやっと見ることができます。 (4/19の夕食) ローストビーフ、スペインオムレツ、ミニちくわ、ブルーチーズ&ジャム、明太ペースト、パン、ワイン(…

春のワクチン祭り

雪が溶ければやってくる、ワクチンの季節 モカは春なんて来なければいいと思っているかも いつものキャリー。これを押し入れから出したとたん、我が家は緊迫した空気に包まれました 珍しくキャリーから出しても抵抗しました。あんよがつっぱってます 注射は…

4/15〜4/18の夕食

ちっ・・・また間をあけてしまった・・・ 今の仕事はあと実働7日ぽっち・・・だけど一日が果てしなく長く感じるのです・・・早く4/28になぁれ!ってことで今の仕事を辞めるまで、さらに気まぐれ更新になるかも・・・ もう前日の夕食すらも覚えていられない…

身の丈を考える

totoも残念な結果に終わったし・・・ 先日友達のサイトで「身の丈」の話がでてたこともあり、ちょっと考えてみました。 私は過去2回のバブルを経験しています。一度目はあの80年代後半〜90年にかけて、そして二度目は数年前の株バブル。 身の丈なんてひと晩…

4/14の夕食と4/15の朝食

牛すじの煮込みとタラモ、塩そぼろ入りふわふわお焼き、発泡酒 すじ肉は最初の1キロを圧力鍋で煮たところ、トロトロに煮溶けてしまったので、500gを追加投入。 トロントロンとコリコリと2種の歯ごたえが楽しい煮上がりとなりました。 ちょっと油断するとガッ…

くやしい・・(>_<)

昨夜ダンナが帰ってきました 不二子は玄関にも出迎えず、ダンナが定位置についても私にベッタリ モカもねねも遠巻きモード ふんふん、思い通りの展開だわ・・・( ̄ー ̄) と思って油断してたところ・・・ 「ダンナぁ〜」 「むふふ〜」 な、なんなのよ!このラ…

箱大好き!

休日は宅配ラッシュ 宅配といえば箱。箱といえばねね。 もれなくちんまり収まります 片付けたいけど、こんなに楽しそうなねねを見たらねぇ・・・ せっかく今日はダンナが帰ってくるからキレイな部屋にしようと思ったのに ねねのためなら、しょうがないよねっ…

4/13の夕食

昨日もヒトリメシ。 大好きなたらこパスタを作りました。 うちのたらこパスタは、常温のバターとたらこ、昆布茶とめんつゆ少々を混ぜておいて、ゆでたてパスタをからめて千切り紫蘇を乗せるタイプ。ふんだんにバターを使うので、カロリーは恐ろしいものがあ…

連休一日目

今朝は衝撃の事実から始まりました・・ってか、猫砂のストックがなかったことですが。うちにとってはけっこう大問題。 ま、コンビニにも売ってますが、重いし・・・なんていうか、砂のストックがないことに気づかなかったことにショックだったというか。最終…

将棋っておもしろーい♪

しおんの王出版社/メーカー: マイナビ発売日: 2008/04/10メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る昨日何気にこのソフト買ったんですが・・・ なんか将棋って面白いです。大昔はけっこう好きだったけど、何十年もご無…

女の園

4/11〜4/14までダンナが旅行に行ってます ここで心配なのはふうちゃん 「ダンナはどこ・・・?」(゜Å) でも大丈夫♪ママちゃんの溢れる愛情で ほうら、今はもうラブラブですよー モカもいつにも増してベッタリと。不二子にヤキモチやいてるのかな? ねねは抱…

炭焼居酒屋とりの介 時計台通り店

4/12は仕事帰りにちょっと一杯・・・のつもりで呑んで( ̄m ̄*) 職場の同僚と炭焼居酒屋とりの介 時計台通り店に寄り道。 土曜日の早い時間だと2時間飲み放題980円らしいです。そのお値段なら毎週末通いたいかも。 みんな辛い気持ちを共有できるから、話も弾…

4/10と4/11の夕食

4/10は塩そぼろを入れた五目稲荷寿司がメイン。ごはんにちらし寿司の素と塩そぼろ適当に入れて、市販の揚げにつめただけ。仕事で疲れててもラクチン♪いつもの五目稲荷より肉そぼろのコクがあって美味しかったです。4/11からダンナが名古屋へ旅行にでかけたの…

4/9の夕食

塩そぼろとキャベツの炒め物、つまみ菜と豆腐のおひたし、玉ねぎかまぼこ、ニシンの甘露煮、ごはん フライパンに油ひいてキャベツ炒めて塩そぼろパラパラふりかけたらできあがり。味付けいらずのスピード料理。 塩そぼろがポロポロなので、キャベツにからみ…

アンチエイジング

このカテゴリ久しぶりすぎ! 昨日55日ぶりにやったwii fit 7歳若くてちょっとゴキゲン♪ 似顔絵はダンナが作ってくれました。似てないという意見は黙殺。 目標体重まであと9.1キロ

出逢いをありがとう・・・

おひさま浴びて夢の世界をおさんぽ中・・・ つい10年前までは、猫が大の苦手だった私 当時勤務してた会計事務所によそのお宅の猫がフラリと迷い込んで来たことがあって 絶叫して涙目になりながら部屋の隅に隠れたことを思い出します 猫ってこーんなに可愛い…

未確認茶色物体

ふと見ると、横に茶色い小山がどーん! おそるおそる・・「ねねちゃん?」と声をかけてみると 『ニャに?』 あぁ、ねねだった、よかったー こうやって書くとバカみたいなんですが、ホントに安心したんです 巨大なおにぎりみたいだったんで・・・

休日の過ごし方

昨日書いたやることリストはまだ完遂しておりません。最後の二つはもうやる気なし。 けっこう同僚の子に休みの日は何をしてたの?とか聞かれるので、ちょっと書き出してみることに。 自分でもダラダラ過ごしてるからわかんないんですよね、聞かれてもいつも…