4/13の夕食

昨日もヒトリメシ。
大好きなたらこパスタを作りました。

うちのたらこパスタは、常温のバターとたらこ、昆布茶とめんつゆ少々を混ぜておいて、ゆでたてパスタをからめて千切り紫蘇を乗せるタイプ。ふんだんにバターを使うので、カロリーは恐ろしいものがあると思います、でも美味しいからやめられない・・・
お供は発泡酒1缶。酔っぱらうと将棋ゲームができなくなるから、これで終了。ん?ゲームダイエットできるかも。
たらこペーストが少し余ったので、今夜のつまみはマッシュポテト混ぜてタラモに決まり。あとは牛すじ。長いもが中途半端に余ったので、賞味期限ギリの豆腐と卵、すりみ、塩そぼろを混ぜてふんわりお焼きを作る予定。
明日もお休み。あぁ、しあわせすぎ。