連休一日目

今朝は衝撃の事実から始まりました・・ってか、猫砂のストックがなかったことですが。うちにとってはけっこう大問題。
ま、コンビニにも売ってますが、重いし・・・なんていうか、砂のストックがないことに気づかなかったことにショックだったというか。最終手段として、ベランダのゴミ箱の中に重石代わりに入れてた砂を使いました。
そんなこんなで普通通りAM6時より活動開始。
うちの猫砂はいつも↓を使ってるのですが、お一人様3箱までになっちゃって。
[rakuten:yellow:10000054:detail]
しかも、いつも買っているところは売り切れ。小粒タイプは一度肉球に挟まったら痛そうだし・・と、猫砂探しに一時間。
午前中は宅配便の受取りが4件あったので、自宅待機。その間洗濯など。
ひとつはオークションで落札した「牛すじ」3.5キロ!冷凍庫をあけるために、はみ出たものは私の腹へ・・・
全部受け取ってからスーパーへ買い物に行き、当面の猫砂とビールなどを宅配依頼。夕方4時に受取り。
その間に牛すじを煮込んだり、フリーペーパーで就職情報を探したり。
んー、いくつか楽そうな(&楽しそうな)仕事を見つけたものの、ちょっと時給が・・・でも、贅沢は言えません。
しばらく電話で話すこともしてないから、リハビリ兼ねてぬるめのコールセンターでも。
ずっと黙々と仕事してるから、たまに宅配の再配達とか営業電話とか予約受付とかで電話で話すと嬉しくてしょうがなくて、いつまでも話していたくなってしまう・・・迷惑なヤツですわ。早く電話の仕事がしたいなぁ・・・
でも、時給が・・・
と、先週もこんなこと言ってたところで、totoくじ買って、これが当たれば全て解決〜と言ってたのですがね、実は・・・

当 た っ た ん で す よ

何の解決にもなってませんが、何か。