2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〜5/31の昼食

もう5月も終わりですね・・・ 辛かった4月までの勤務を終え、ちょっと休んでまた次のステージへ進んだ5月。とりあえず研修も終わり、月曜日からは電話デビューします。ひっきりなしに電話が入ってて、クレームも多そうってのがまたそそられます( ̄m ̄*) ク…

その後のふたり

相変わらず不機嫌なふうちゃんと マイペースなねね ふりだしに戻ってしまった二人の距離が縮まることはないのでしょうか・・・ 大丈夫♪少しずつ進んでいます♪ ゴールは猫団子・・かな?(^-^*)

『3週間の勉強で受けるスペイン語検定5級』企画開始

明日(6/1)よりスタート。今までの勉強?は職場の昼休みに大騒音の休憩室で、ちょっと本を読んでいるだけでした。(一日30分) それすらも研修で覚える知識に上書きされてしまってますし。 試験まであと21日(6/1:AM1:40現在) 『3週間の勉強で「受かる」…

〜5/28のおべんと

今週で研修が終わるはずだったけど、ちょっとアクシデントがあったりして来週にも食い込みそう。早く電話に出たいのに〜〜! (5/26の夕食) 蒸しキャベツ&ツナマヨ、ゴボウの唐揚げ、温奴、塩そぼろ、タラモ、牛すじ赤ワイン煮、ニシンの甘露煮、発泡酒 温…

いつもふりだしに・・・

ねねの変化に一番戸惑っているのはこの子です 「あっちいけ〜〜〜〜っ!」 そんな顔しなくても〜、ねねちゃんだよぅ・・・ ま、ねねはいくら威嚇されても右から左へ受け流してますが( ̄m ̄*) ふうちゃん、早く慣れてね♪

将棋マンガにハマってます

今日はこのマンガ買いました。しおんの王(8) <完> (アフタヌーンKC)作者: 安藤慈朗,かとりまさる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (41件) を見るまだ読んでないけど最終巻らし…

〜5/26のおやつ(えっ!)

たいやきを食べたのは何年ぶりだろう・・・美味しかったわぁ(うっとり) (5/25の夕食) 手巻き寿司、日本酒、発泡酒。寿司の前に、猫たちにあげるボイル海老を剥きながら頭を食べました。 (5/26の朝食・昼食) ダイエットドリンク「バランスシェイク」お…

タイムスリップ

一夜あけて、だいぶ落ち着いてねねを見守ることができるようになりました ほんとにちっちゃくなったんですよ〜 子猫みたいで可愛いったら! ほら、おねーちゃんたちよりずっと小さいでしょう? ちょっと前は これですもん( ̄m ̄*) 体は小さくなっても態度は…

5月の成果

最近、全然トレーニングできてません。 でも、職場の研修ではノートに文字を書きまくってます。毎日4色ボールペンの各色を5ミリ分ずつくらい消費してるんですよ。 美しい字だとノートも見やすいのでしょうけどねぇ・・・ (5月の成果) またもや一ランクだけ…

モコモコ祭り終了のお知らせ

とうとうこの日がやってきました 「あれは・・・」 『こんなことって・・・』 (」゜ロ゜)」 夏を先取り(サマーカット)したねねにみんなが驚いた休日でした ※過去の衣替えは↓です id:makoya:20070218 id:makoya:20060703

〜5/25の昼食

あぁ、お休みが終わってしまうのね・・・また5日後にお会いできるのを楽しみにしていますよ、お休みさん! (5/24の朝食) カニクリームパスタ、コーヒー。ソースはもちろんレトルトですけども。 (5/24の昼食) センチュリーロイヤルホテルB1の「印度」のカ…

〜5/23の夕食

今夜の夕食までアップします。ひとりでテレビ見ながらおなかがすいたら好きなモノを食べる週末の夜♪ (5/21の夕食) 揚げ納豆、水菜&ツナサラダ、水菜とベーコンのソテー、ゴボウの唐揚げ、麻婆スープごはん、発泡酒、つまみいろいろ。 麻婆スープごはんは…

モコモコ祭り その3

今日もモコモコ♪モッコモコ♪ 得意なはずのかくれんぼも モコモコだからすぐはみ出しちゃいます( ̄m ̄*)

ノルマ不達成

水曜日はダンナが早く帰ってくることが多いので、帰宅してから食事の準備でバタバタと。 たった今カエルコールがあったけど(大体20分くらいで帰宅します)、かまわず更新。 (5/20の夕食) 金目鯛の焼き魚&大根おろし、肉野菜炒め、茄子とエリンギのチーズ…

モコモコ祭り その2

うちにはたまに巨大「なまこ」が出現します 油断すると踏みそうになります 顔が見えないとモコモコすぎて何が動いているのかわかりません やっぱ、そろそろ・・・だよねぇ・・・

モコモコ祭り

諸事情により、しばらくは「ねね」特集でいきます うちの末っ子ねね、二歳半です いたずらっこですが、何をやっても憎めません ペットショップでポツンと取り残されて、半べそ顔だったのが 今ではもう貫禄たっぷり、威風堂々ですわ ねねの下にあるのは前髪切…

〜5/20の昼食まで

医師もびっくりの○○○だというのに、飲んだくれてばかり。休肝日ってどこの国のことば? (5/17の夕食) うちのごはん最強メニュー「ひつまぶし」 2合のごはんが瞬く間におなかの中に吸い込まれていくのです。 ひつまぶしのメイキングはダンナのブログ(id:mo…

み〜ち〜にたお〜れて〜♪2番

1番はこちらです。 本日も行き倒れの子発見 懲りずに歌う、中島みゆき『わかれうた』 「モカちゃん、ママの歌うまい?」 『・・・・』 腕組みして考え込んでます_| ̄|○

たかがラーメン一杯、何キロあるってんだよ、まったく・・・ (5/14の夕食) ボンゴレそうめん、揚げ納豆、蒸しキャベツ&名古屋手羽先、ビール、ワイン ボンゴレそうめんは、普通に食べるより出番の多いそうめんアレンジ。あさりとトマトと大葉でさっぱり♪ …

「富良野とみ川」(札幌ラーメン共和国店)

久しぶりに食べるラーメンは、エスタの『札幌らーめん共和国』(メインのページは音が出ますのでご注意を)でいただきました。今日は富良野らーめんのお店へ。 私は一番人気の、バラ肉醤油チャーシュー麺 ダンナは黒味噌ラーメン 一口食べた時には二人とも「…

〜5/14の昼食

さむい・・・もう5月も半ばというのに、なんだか寒いです。一人風邪ひいたら一気に蔓延するコールセンターでは自己管理を問われます、アルコール消毒は欠かせないかも。 (5/12の夕食) 白麻婆豆腐、エリンギのチーズ焼き、オクラと長芋、イカとわかめの酢の…

憩いの場

うちは毎週ヨドバシ・ビックカメラ詣でを欠かさないデジタルオタク夫婦ですが テレビはいまだにブラウン管でほどよくでっぱっております 液晶やプラズマを買おうと思った時期もありましたが こんなに気持ちよく寝ている不二子とモカを見てますと(なぜかねね…

み〜ち〜にたお〜れて〜♪

思わず中島みゆきの「わかれうた」を歌いたくなるような格好でしたので 熱唱してみました♪ 「ねねちゃん、ママの歌うまい?」 『・・・・』 ねねの十八番の困った顔をされてしまいました_| ̄|○

いきなり社会復帰

だれか〜、私の体重が増えていくのをとめて〜、とめて〜〜〜 (5/11の夕食) 心太、牛すじ煮、サイコロステーキ、茹でレバー、タラモ、玉ねぎかまぼこ、ビール(ごはんの部) からすみ、つまみタラ、クッキー3枚、アボカドチップス、イカピー、泡盛ロック4杯…

塩そぼろで『白マーボ豆腐』

<材料>(2人分) 木綿豆腐・・・1丁 ニンニク・・・1/2片 鶏がらスープ・・・200cc 万能ネギ・・・2本 酒・・・大さじ2 塩そぼろ・・・大さじ4 水溶き片栗粉・・・小さじ1 <作り方>木綿豆腐は水切りせず、さいの目に切り、沸騰したお湯に入れて湯通しし…

今日は久々に映画を観に行きましたということで、にゃんこ画像もムービーでいきます 主演女優はやっぱりモカ様 ふだんは置物のようなモカ様がめずらしく活発に動いてます♪ モップ奪われちゃったので、今日も掃除できなかったなぁ(*^m^*)

ホタテのアヒージョ

(材料)生食用ホタテ、にんにく、唐辛子、オリーブオイル、塩、パセリ ホタテを洗って一口大にカットし、水気を切っておきます。 土鍋にオリーブオイルをたっぷり(にんにくが十分浸るくらい)、にんにくみじん切り、唐辛子を入れて弱火にかけ、ゆっくり火…

〜5/11のランチ

右サイドバーの体重グラフは見事なまでのV字回復。 映画の後には「○○○=カツ丼」食べようと思ってましたが、上記のスープ餃子定食にチェンジ。まだカロリーは少ないでしょう・・・ 明日はスーツ着用の日なれど、先日(4/29に)買ったスーツがどうもピチピチ…

天然居酒屋 ふうり

札幌市北区北6条西4 札幌パセオ西側1F 011-213-5452 ランチ 11:00〜15:00(L.O.14:30) ディナー 17:00〜23:30(L.O.22:30) 土・日・祝 11:00〜23:30(L.O.22:30) 定休日:無休 九州料理が気軽に食べられる天然居酒屋 ふうりでランチ。 私は「炊き餃子定食」(78…

洗濯カゴはわいのもんや!

「今回は」全くヤラセなしのツーショットです♪ といっても、カゴ越しですが・・・ なんか面会してるみたい・・? いえいえ、これは仁義なきショバ争い 下克上で洗濯カゴをぶんどったねね親分 不二子親分よりみっちりと貫禄ありますです(*^m^*)