〜5/23の夕食

今夜の夕食までアップします。ひとりでテレビ見ながらおなかがすいたら好きなモノを食べる週末の夜♪


(5/21の夕食)

揚げ納豆、水菜&ツナサラダ、水菜とベーコンのソテー、ゴボウの唐揚げ、麻婆スープごはん、発泡酒、つまみいろいろ。
麻婆スープごはんはベルメゾンで毎月送ってもらうシリーズのやつ。けっこう美味しい、けど量がほんの少し。世の中のOLさんはこれで満足できるってことでしょうねぇ。


(5/22の夕食)

オムライス、紫蘇こんにゃく、ほうれん草ポタージュ、発泡酒、つまみはなし。
ダンナが帰宅したのが23時だったので、つまみはなしで。おなかペコペコでした。
私の病気?は空腹期間が長いのがよくないらしいので、平日は別々に食事を摂ることにしました。


(5/23の夕食)

チゲ鍋、ひざ軟骨の唐揚げ、お茶!
おなかがすいたときにすぐごはんが食べられる幸せ♪
チゲ鍋は一人用の土鍋で作りました。ダンナが帰ってきたら、もうひとつ作った土鍋を火にかけてあっためるだけ。
個食には一人鍋はなかなか便利だということに気づいたけれど時はもう春も終わり。
ひとりだと酒を飲みつつダラダラつまみを食べ過ぎることもなく。週末の夜の休肝日って初めてかも。
なかなかいいんじゃないですか〜、続けられれば。
でも、明日と明後日はダンナも休みなので、飲みますけれど。
とりあえず今日は休肝日達成〜♪