〜5/25の昼食



あぁ、お休みが終わってしまうのね・・・また5日後にお会いできるのを楽しみにしていますよ、お休みさん!


(5/24の朝食)

カニクリームパスタ、コーヒー。ソースはもちろんレトルトですけども。


(5/24の昼食)

センチュリーロイヤルホテルB1の「印度」のカツカレー。カツはやめよう・・と思いつつも、土曜日はサービスカレーがカツカレーで通常700円のが650円なんですもの、食べないわけにはいかないでしょう〜と誰かに言い訳しながら完食〜♪


(5/24の夕食)

塩そぼろのピザ、ベビーリーフと生ハムのサラダ、ミックスビーンズのマリネ、牛すじ肉の赤ワイン煮、ワイン
強力粉を切らしていたので、薄力粉で作ったピザ生地。フライパンで底を焼いてから、魚焼きグリルで仕上げました。ちょっと焦げたけどパリパリで美味しかったです。


(5/25の朝食)
今日は朝からバタバタしてたので(後述)カップ麺と珈琲で。


(5/25の昼食)

お皿左下の丸いものは、ダンナ謹製のチェコのパン。ココを見て作った「クネドリーキ」というパンらしいです。まだまだ改良の余地は多いので、妻の私が後日リベンジすることを約束しました。
その時のために、参考URL覚書き。
DPZ
cookpad
日清製粉
チェコの食文化


今日はある意味衝撃の一日でした。締め日過ぎたのでいろいろまとめなくちゃいけないけど全てふっとんでしまいました。あーびっくりした。