2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライナスの毛布

ダンナの脱ぎ捨てた服にもぐりこんでいる不二子 洗濯するから、それちょうだい 「いや!これがいいの!」 ふうちゃんにとっては、どんなにフカフカの毛布より あったかくて安心できるおくるみなんでしょうね(^-^*)

3/29,30の夕食

3/29の夕食は冷蔵庫食材一掃セール。キャベツたっぷりお好み焼き、チキンハーブグリル、厚揚げステーキ。発泡酒1缶にワインたっぷり。 3/30の夕食は残業帰りに立ち寄ったスーパーで駅弁ゲット。仙台牛タン弁当と明石のたこ飯。手作りおかずはホタテの山葵バ…

受験願書ゲット〜受験日は6/22

まずは受験願書ゲット。 春期試験は6/22(日)です。 次の平日休みにでも申し込んでこようと思います。

3/29の買い物

ハンズに行くと、なぜか大量に食品関係を買い込んでしまう・・・今日はたまごかけごはん用醤油やまぐろ漬け用醤油、スパイス類など購入。無印でもスパイス購入。賞味期限内に使い切れるように、買ったものを記録に残しておくことにしました。ブログは便利♪ …

ただそこにいるだけで

私は彼女に救われているのです(^-^*)

3/28の夕食

和風サラダ、タラモサラダ、焼きカレイ&大根おろし、チキンライス、豚キムチ、キャベツ。 胃が痛いときにはキャベツかなと。キャベツの生食にはこれがオススメ。 [rakuten:kyotominaga:966728:detail] 明日から5連勤だから、今日もキャベツ食べておこう。酒…

とんかつ すみだ川

今日は大好きなトンカツ屋「すみだ川」へ。 昔、別のブログにアップした紹介記事があったので、こっちにも転載しときます。ほんとに美味しいんですよ。すみだ川 札幌市中央区南2条西4−10011-261-8080 営業時間:11:00〜21:00(日曜・祝日は1…

いつかその日が

気が向いたときにだけ甘えてくるのが猫ならば うちで一番猫らしいのはモカかもしれません 不二子はいつもダンナに甘えたちゃんだし、ねねは全く甘えてくることはありません こんなに小さいのに、自立してるねね 寂しいときはないのかな? 抱っこ画像が撮れる…

『ブルータワー』

大好きな石田衣良氏の新作文庫本。ブルータワー (徳間文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/03/07メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (55件) を見る「池袋ウエストゲートパーク」シリーズを読んで、石田ワールドにハマ…

NUTS CAFE trip

ぐるなびサイトはこちら。 北海道札幌市中央区北4条西2丁目 アイビル2F 011-223-7200 3/27の夕食 一緒に頑張ってきたKさんの送別会。別れは哀しいけれど、若い彼女は前向きな理由での旅立ち。 まだまだ若いもの、頑張って欲しいな〜。同年代の頃、荒みきっ…

3/25〜27の夕食から振り返る最近のことがら

3/26の特番のため、食事記録は後日におまとめされました。3/24,25の夕食 3/24の夕食はデパ地下総菜を皿に盛っただけ。新製品のアサヒの発泡酒はまずかった。もう買わない。 3/25の夕食はコンビニつまみばっかり。一品だけ手作りの豚キムチ。 この日は残業を…

ダンナへ業務連絡

上の二つのエントリ画像、どうもピントが合いません。 気に入って使ってるCanon デジタルカメラ IXY DIGITAL L4 トワイライトセピア IXYDL4(SE)出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2006/10/26メディア: Camera クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見…

今日の美文字3/28

昨日は送別会でして、二次会はカラオケにいきました。 そこで実に久しぶりに中森明菜の「DESIRE」を歌ったわけですよ。 実は独身時代(20年くらい前)、某地方都市のカラオケ大会でこの曲を歌って優勝したことがあります。 ですが、その数年後、採点付のカラ…

口角炎

今月はじめくらいから、胃が痛くなり、唇のはしっこが切れるようになりました。 どうもストレスからくる胃炎→口角炎らしい。 リップクリームやはちみつ塗っても治らないので、今日薬をかいました。 これで治るといいんだけど。

今日はいつもの予定をすべて変更して特番をお送りします。ふうちゃん、お誕生日おめでとう!9歳になった不二子。元気いっぱい動いてます♪(撮影・編集協力:ダンナ)※ふじこまつりバックナンバーは↓です id:makoya:20070326 id:makoya:20060326 id:makoya:20…

明日は交渉

明日も強制残業っぽいけど、何が何でも派遣会社との話し合いに行かなくては。 フレキシブルな外資系だとことあるごとに強調するのならば、辞める自由も尊重してくれることでしょう。次は証券外務員一種資格を取りたいから(証券会社などに勤めないと二種以上…

受付は4/1から

今日はほとんど強制残業でむったり( ̄^ ̄) 残業帰りにダッシュで紀伊国屋にスペイン語検定の願書をもらいに行くも 受付は4/1からなので、願書もそのあとじゃないと用意できないとか_| ̄|○ ちょっと焦りすぎましたね。来月早々にもらってこようということで覚…

3/23の夕食

昨夜はお気にの居酒屋『時次朗』へ。なんたってうちから徒歩数十歩ってのがいいんだなぁ。 ジョッキ2杯ずつにすいかとグレープフルーツのカクテル、(ダンナは水割)、お通し2品に牡蠣の肉巻き、やわらか〜い生ラム串、手作り餃子、鶏わさ、揚げ納豆、〆の…

違いのわかる不二子

ちょっと前の画像なんですが・・・ ホットカーペットの上でヌクヌクふうちゃん 不二子がのびのびあったまれるスペースはあるのに なぜかいつもギリギリのところでおなかをあっためる不二子なのでした♪

床寝の友

最近、晩酌しながら酔っぱらって床で寝ちゃう事が多いんですが(お恥ずかしい・・・) いつもモカ様が寄り添ってくれているので、 だらしないながらも優雅なひとときなのですわ(^-^*)

再挑戦決意表明

来月末で今の仕事を辞め、もう少し自分に余裕の持てるところに転職できたら・・というか何が何でも転職し、6月の スペイン語技能検定にチャレンジしようと思います。ダブル受験は無理なので、5級で。もうすっかり忘れちゃって、6級だって今受けたら落ちるだ…

その2:ツアー絞り込み

前回のパンフはあまり参考にならなかったので、今日は札幌駅の旅行会社でパンフを入手。 新千歳空港発着のプランがあり、内容もまずまず。前後泊がないのはやはり大きいですから。 ツアー内容はこちらに。 2名より出発保証日があるというのもポイント。せっ…

DS美文字トレーニング。ダンナにもやらせてみました。はっきり申し上げますと、私が今まで会った「字の汚いヒトベスト3」にダンナは間違いなく入ります。 そのダンナが・・・「上の中」だなんて(」゜ロ゜)」 _| ̄|○もう終わってる、何かが間違ってる。 一生…

3/22の夕食「TSUBAKI HALL ツバキホール」

昨日は職場の同僚の子たちと「ツバキホール」で楽しいひととき。 年末まで一緒に働いてた仲間の来札で、懐かしい話と美味しい料理で盛り上がる。 あの頃はよかったな・・・春からの新境地へ向け、キラキラと輝いている元同僚を見ると、私もいやだいやだとグ…

3/21の夕食

2年前に一緒に働いてた仲間達と「ナッツカフェナイツ」で飲み会♪ 前菜、肉、パスタ、デザートなどパクパク。もちろん飲み放題。 話は尽きず、ススキノのレトロな喫茶店「サンローゼ」へ。 推定平均年齢65歳くらいの客層の中では私たちは若手でした( ̄m ̄*)今…

今日もねねは戦闘態勢 レーザーポインタだったり、おねーちゃんだったり、日々いろんなものと闘ってます でも、うちに来たときはこんなちっこい泣きべそちゃんだったんですよ( ̄m ̄*) モカとねねに運命の出会いをした舞台のペットショップがもうすぐ閉店する…

3/20の夕食

昨夜はおうちたこ焼き たこ焼きプレートデビューです うちのたこ焼きはオーソドックスな「たこ」焼きの他に 豚肉やチーズ、キムチ、かまぼこなども入れた変わりたこやきも作ります アツアツで口の中が大変なことになりながら、ハフハフ食べました今夜と明日…

ゴールデンカップル

うちで一番アツイふたり ダンナに抱っこされてるとこんなに無防備 自慢のピンクの肉球を見せつけてくれます ダンナを見つめる瞳はいつまでも恋する乙女 よかったねぇ、ふうちゃん

春の訪れ

我が家の女王、モカ様 あ、関係ないけど、Wii fitはすっかり猫たちの枕(または台座)となり果ててます( ̄m ̄*) そろそろ春だなぁというサインは色々あると思いますが 我が家では モカ様の「開き」が見られると、春が来たなと思います

その1:パンフ入手

近所のスーパーに入ってる旅行代理店でパンフをもらってきたものの・・・ やっぱ憧れのヨーロッパは高いですねぇ〜 大体ひとり40〜50万くらい見込まなくては。ってことはやっぱ100万かぁ。 数年前みたいな株バブルは期待できない今、やっぱコツコツ貯めるし…