3/25〜27の夕食から振り返る最近のことがら

3/26の特番のため、食事記録は後日におまとめされました。

3/24,25の夕食

3/24の夕食はデパ地下総菜を皿に盛っただけ。新製品のアサヒの発泡酒はまずかった。もう買わない。
3/25の夕食はコンビニつまみばっかり。一品だけ手作りの豚キムチ
この日は残業を短縮して派遣会社へ。こんなに長い派遣生活でも、契約の途中終了はしたことがなかったので、どんなこと言われるのかと内心ドキドキだったけど、きちんと話を聞いてくれて、4月末での終了を派遣先に言ってくれると約束してくれたので安心。
今の派遣会社は登録したばかりだけど、契約更新しないと言ったら、契約更新するまでストーカーのようにしつこくつきまとってくる派遣会社も多い中、今の担当さんにはとてもよくしてもらっています。きっと派遣会社内の雰囲気もいいのでしょう。証券会社のコルセンオペじゃなくてもいいから、次の仕事もこの派遣会社から行きたいな。ということで、この日は嬉しくていつもの低カロリー発泡酒じゃなくて、ほんものビール。焼酎もガンガン飲んで気持ちよく就寝。

3/26の夕食

残業をさっくり拒否って帰宅。でもほとんど出来合いおかず。キャベツと自家製塩豚の蒸し物だけが手作り。この日は不二子の9歳の誕生日なので、記念日おやつのボイル海老。ヒトが頭としっぽを食べつつ、身を小さくほぐして猫たちにあげます。最近はなかなかこの海老が手に入らなくなってこの日もスーパー3軒はしごしてやっとゲット。不二子も大喜びで食べてます♪ふうちゃん、よかったねぇ。