2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

このコはだあれ?

今朝のねねちゃん 寝起きのためちょっと不機嫌 むったりしててもまた可愛い〜(親バカ) Σ( ̄ロ ̄lll) ど、どちらさまですか!?

10/28と29の夕食

(10/28の夕食) おニューの土鍋の説明書に「最初はおかゆ等を炊いてください」と書いてあったので、土鍋のためのメニュー。 おかゆにするとお米0.7合でもおなかいっぱいになるんですね。 でも私は白米が好き♪ あとはキノコの皮なしキッシュとホルモン炒めと…

『オリエンタルヌーク 南1条店』

2008.10.30訪問 札幌市中央区南1条西3丁目 エムズサッポロビルB1F 011-233-4566ランチ/11:00〜15:30 カフェ/15:30〜17:00(L.O.16:30) ディナー/17:00〜24:00(L.O.23:30) 定休日:無休 職場のおねーさま達と急遽決まったお食事会。 2980円(税込…

雨の日の猫は・・・

とことん眠いというのがよーくわかる表情 まだまだゆっく〜りお休み(^-^*)

〜10/28のランチ

(10/26の夕食) 愛してやまない焼きそば。 [rakuten:rabbit:393629:detail] 何度も何度も言ってるけど、ホントにこの麺は美味しいの。 お供はこちら。 左が埼玉の地ビール、右が新製品の7%発泡酒。右側のはもう飲まないと思う・・・ (10/27の夕食) 野菜…

ポイントサマサマ♪

ビックカメラや楽天のポイントはけっこうまめに使っているのだけど、その他のポイントは把握してなかったのですが・・・ 実家の帰りに立ち寄ったブックオフで買おうと思ってた新刊本発見。自分でも不思議なほどに クレーマーを味方にしてしまう私の方法 (ア…

〜10/26の昼食

(10/24の夕食) セビーチェ、サラダ、肉じゃが、おから煮、ポークソテー、自家製雑穀パン、ツナペースト、たらこペースト、イカ団子のスープ。 (10/25の朝食と昼食) 朝はシーフードカレー、昼は「ライオン」で牡蠣フライ定食。牡蠣フライは美味しかったけ…

来週の予告

おてんば娘ねね 元気いっぱいなのはいいのですが 元気すぎて毎日何かやらかしています とりあえず・・・来週はワクチンのため、病院に連れていきます きっと普段とは想像できないねねの姿が拝めるはず(*^m^*)

〜10/24の朝食

(10/21の夕食〜今日の朝食) たまった食事画像は一気に載せてしまえってことで。 ラーメン鍋にモスバーガー、肉じゃがと白子の唐揚げに、なんちゃってカルボナーラの朝ご飯。 今日も休みで三連休。 昨夜は風が強くて眠れず、今日は風邪で寝こむという、風ま…

あやかりましょう

何にもする気のない時には 頑張ってる方から元気と刺激をいただきましょう (2005.2月頃のモカ) こんなにやる気に満ちた表情を見せることもあるんだねぇ ん・・・明日には元気になってるはず!

面倒見のいい長女

いつも寝てばかりで置物のような印象のモカですが・・・ 本日、大活躍中の場面を目撃しました 『あらっ』おもむろに起きあがり 『ふうちゃんってば・・・』 『御髪が乱れていてよ』と不二子の身だしなみを整えてあげて 『どれどれ、ねねちゃんは・・・』 『…

枕はかための方がいい

太い足を投げ出していると、たいていモカの枕にされます だんだんしびれてきますが、ガマンガマン。

10/20の夕食

キャベツの浅漬け、卵焼き、きゅうりの浅漬け、イカメンチ、たこ焼き5コ、白麻婆スープ、炭酸+酢。 そういえば、今日はランチ食べるの忘れて遊び回ってたわ・・・恐るべしたこ焼きパワー。 久しぶりに「塩そぼろ」作りました。 レシピをおさらい。 <材料>…

私の私による私だけのための休日

今日は火曜市には行かないわ!と誰にともなく宣言する休日の朝。 猫のお世話にダンナの弁当など最低限のルーチンワークのあとは、ひとりでお出かけ♪ まずは楽しみにしていた映画「容疑者Xの献身」(注:音が出ます!)を観るのです。 福山サマはモチロン好…

10/19の夕食

久しぶりにおうちたこ焼き 具はたこの他に豚肉、ソーセージ、エビなど。ガーリックで炒めたエビがヒットでした。 丸くなるかなぁといつも最初は不安ですが・・・ 成せば成るって感じで。 昨日は60コのたこ焼きを焼き、ダンナと二人で49コ食べました。20コ以…

2000/9/26の不二子

先日の日記でねねの寝相の悪さを嘆きましたが・・・ 不二子だって昔はかな〜り悪かったです これ・・・どっちが頭かわかりますか? 正解は・・・ こっちが頭なんですねぇ やっぱ家族って似るのかなぁ ちなみに私はダブルベッドで一人で寝てますが、時々ベッ…

昨夜の食事

結局昨夜は懐かしい店には行けませんでした・・・ 開店直後だったら余裕で入れるだろうと思ったのが甘かった・・・ 10数年ぶりに訪れたその店は開店前から長蛇の列で狭いビルの地下がごったがえしておりました。 ちなみにその店とは「やきとりキィー」HPも…

サービス満点

休日は家族サービス♪ 抱っこ、抱っこ〜♪ もちろんサービスを受けているのはダンナの方 こ〜んな目をして見つめられ・・・ そしてニッコリ(^-^*) ダンナは世界一シアワセなヤツだと思います (かなりくやしい・・・)

猫神家の一族・・・?

朝、こんな光景を目にして、眠気もふっとびました よく見ると、ねねが寝てるだけでした 私も寝相悪いけど、ねねも相当なものです(*^m^*)

〜10/17の夕食

(10/14の夕食) 担々ごはん、ポテト&アヒデガジーナ、きゅうりの辛子漬け、チキンソテー&トマトソース、もやしサラダ 担々麺の具のようなものをごはんに混ぜた、担々ごはんの他は中途半端に残った自家製ソース類をリメイク。経済的なごはんでした。 (10/…

2002/10/27のモカと不二子

しぶ〜い顔して不二子をたしなめるモカ この頃の不二子はおてんば盛り いつもイタズラしてはモカに説教されてました まさかこの数年後、もっと強烈なおてんば娘が加わるとは思わなかったけど(*^m^*)

10月の中間結果(1.0ヶ月目)

9月の結果 9月の中間 8月の結果 記録はあくまでも淡々と。(ダイエット) 平日禁酒は実行できても、平日少なすぎってか休み多すぎ。でも休日まで禁酒するつもりは微塵もないけど。【体重の推移】 (1ヶ月の推移) ほぼ変化無し、行って来いって感じ。 (3…

お顔はどこに・・?

ソファの上を占拠されてるモカ女王様 気の毒なくらい平べったくなって寝ています(*^m^*) モカちゃん、モカちゃん あ、よかった、顔が見えた(^-^)

〜10/13の夕食

(10/12の夕食) ベビーリーフとフライドオニオンのサラダ、キュウリ漬け、ゴボウの唐揚げ、キッシュ、チキンの悪魔焼き 久しぶりにキッシュを焼きました。3種類のきのことチーズをたっぷり入れた秋のキッシュ。お供はおなじみの箱ワイン。一箱2リットル入…

変顔シリーズ〜最終回

ホットカーペットの上でぬくまるねねちゃん 猫の目は暗いところではとりわけクッキリしますね 「ねねの顔が変だ!」というところから始まった変顔シリーズ どんな顔でも親バカの目から見ると可愛くてしょうがないんですよねってオチで終わります でも、先日…

]『ぱお』

2008.10.12訪問 前回訪問時の様子はこちら。 札幌市西区琴似1条7丁目3-31 TEL/FAX 011-611-5890 営業時間:11:00〜22:30、11:00〜22:00(日曜・祝日) 水曜定休日 今日のお昼はうちから一番近いカレー屋さんでカレーランチ。 前回もそうだけど、今回も企画モ…

アヒ・デ・ガジーナ、セビーチェ、ピスコサワー

去年の今頃は南半球はペルーに滞在していたなぁということで、当時を思い出して作ってみました。 といっても、初回は現地で購入したスパイスを使いましたが(*^o^*) 今回は前列左側と真ん中のスパイスを使用。 スパイス袋にはスペイン語で作り方が書いてます…

変顔シリーズ〜不二子

これはテレビに夢中のダンナに何やら話しかけているところです 「不二子をみてよう」とでも言ってるのかな? 起きているときと寝ている時は、天使のように可愛い不二子なのですが その境目だけ・・・一瞬とんでもない顔になるときがあります これは2006年1…

〜10/11の昼食

(10/10の夕食&晩酌用つまみ) 生ちらし寿司を食べた後は、豆腐チップス、焼き豚などをつまみに二次会。ポテチやチョコも食べました。ビール1缶にカクテル1缶、ワイン大量に飲んで、いったん床寝(*^m^*) 真夜中に起き出して、「安楽椅子探偵」の解答編見…

最近物忘れがさらに酷くなり、「あれ?何欲しかったんだっけ?」ということが多くなったので、ここに残しておこう。 [rakuten:mococo-shop:10000679:detail] サビつかせてしまったパエリア鍋の代わりにいいんじゃないかなぁ。パナソニック 3つ星 ビストロ ス…