〜10/17の夕食

(10/14の夕食)

担々ごはん、ポテト&アヒデガジーナ、きゅうりの辛子漬け、チキンソテー&トマトソース、もやしサラダ
担々麺の具のようなものをごはんに混ぜた、担々ごはんの他は中途半端に残った自家製ソース類をリメイク。経済的なごはんでした。
(10/15の夕食)

水曜日はダンナがノー残業デーのため、スピード夕食。寄せ鍋セットに永○園の煮込みラーメンをぶちこみ、軽く煮込んだだけの5分クッキング。2人前のはずの麺があっという間に消え失せて、冷凍讃岐うどんを投入する「鍋替え玉」を実施しました。
(10/16の夕食)

サラダ、レバー&ヒザナンコツ唐揚げ、スパニッシュオムレツ、自家製チャーシュー、オニオン&チーズリゾット。
最近食卓に登場する大皿と同じ大きさの白皿が欲しいなぁと思うこの頃。このお皿は、19年前に同期の子からお祝いでもらったもの。うちの食器はもらいものを除けば、ほとんど100〜300円のものばかり。そろそろ500円以上のお金出して食器買おうかと。
(10/17の夕食)

職場の同期のおねーさまと「串鳥」へ。当初の予定は「仕事帰りにお茶でも・・・」だったけれど、なぜかお茶が麦泡水へとイリュージョン♪
この日は珍しくスカートなんぞ着用していたため(普段はジーンズ)、ジョッキ4杯と上記の半量の焼き鳥でギブ。
だがしかし、家に帰ってスカートを脱ぎ捨てたとたんに、巨大別腹出現。右下のカツカレーはダンナに買ってきてもらった、「ほっともっと」のもの。1034kcalだってー( ̄□ ̄;)
カツカレーは完食せず、代わりにポテチやビール、カクテル、ワインなどを大量摂取し、爆睡。
仕事帰りにさくっと(?)呑むのは楽しいね。家に帰ってもまだ8時過ぎだもんね。次はカラオケ(部活動)に行きましょう!

で、今朝は昨夜残したカツカレーを食し、猫たちのカリカリを買いに動物病院へでかけ、このブログを更新し、夕方から街へでかけて懐かしい店で飲み食いする予定です。

週末万歳、休日マンセー