〜10/28のランチ

(10/26の夕食)

愛してやまない焼きそば。
[rakuten:rabbit:393629:detail]
何度も何度も言ってるけど、ホントにこの麺は美味しいの。
お供はこちら。

左が埼玉の地ビール、右が新製品の7%発泡酒。右側のはもう飲まないと思う・・・
(10/27の夕食)

野菜メインの醤油味仕立のつつましい鍋。イカゲソ団子と鴨団子は土曜日の残り。副菜は長いものたたきとキュウリの浅漬け。
塩分の多い鍋のときには、カリウムを多く含むキュウリがよさげな気がして。先日、テレビの健康番組で「糖尿病予防にキュウリやトマトがいい」っていうようなことを言ってたのを小耳に挟み、小心者のメタボ夫婦はせっせとキュウリを食べてます。その情報、きゅうりの安い夏に聞きたかった・・・
(10/28のランチ)
今日も休み。先月シフトを出すときになぜか「火曜市に行くんだ!」と熱くなり、ほとんどの火曜日に有給を充ててたんですねぇ。もう行かないけど。朝からどんよりした天気。前回は映画に行ったり趣味を満喫したので、今日は親孝行の日
実家に行き、母親と近所の「クッチーナ」でランチ。

私はサラダとパスタ、肉が一堂に会したプレートランチ。母親は海の幸山の幸の白ワイン風味パスタ。プレートランチの方が安いですが、コストパフォーマンスは高いと思う。母親がクーポン持ってたので、普段食べないデザートも強制摂取。
今月の目標体重まであと1.5キロ以上あるというのに、このランチで差は2キロを超えたと確信。
食後は実家で確定申告の相談に乗ったり、話を聞いたりしながら、↓の記事の買い物しながら帰宅。現在16:30過ぎ。
来月は平日休みはないから、これも有意義な休日だったのでしょう。