10/28と29の夕食

(10/28の夕食)

おニューの土鍋の説明書に「最初はおかゆ等を炊いてください」と書いてあったので、土鍋のためのメニュー。
おかゆにするとお米0.7合でもおなかいっぱいになるんですね。
でも私は白米が好き♪
あとはキノコの皮なしキッシュとホルモン炒めと薬味たち。ビールはガマン。
(10/29の夕食)

7合土鍋での最初の鍋料理は「餃子鍋」
鍋野菜に市販の餃子を入れただけ。スープもウエイパー+鶏ガラダシの素で超スピードメニュー。
水曜日はダンナのノー残業デーなのでスピード第一。
見た目が地味な鍋でしたが、ポン酢やラー油で食べたら美味しかったです。
副菜のウズラの卵のソース漬けもヒット。
煮きり酒とウスターソース1:2くらいにタバスコ少々入れたタレにうずらの卵をつけ込むこと一日。見た目はまさにくんたまの趣。
今夜は3日漬けたものをいただく予定。
さすがにこの日はビール飲んじゃった・・・


昨日の夕食はアップ通りのバイキング。「王様のバイキング」と銘打つだけあって、食後の腹は王様のようにポンポコリンでした(*^m^*)
今夜は何を食べようかなぁ。