10/19の夕食

久しぶりにおうちたこ焼き

具はたこの他に豚肉、ソーセージ、エビなど。ガーリックで炒めたエビがヒットでした。
丸くなるかなぁといつも最初は不安ですが・・・

成せば成るって感じで。
昨日は60コのたこ焼きを焼き、ダンナと二人で49コ食べました。20コ以上は食ってる計算。
しかし、たこ焼きの恐ろしいところは、個数よりもソースとマヨネーズにあるのではないかと。
市販のたこ焼き(8〜10コ入り)についてくるソースの小袋で考えると10袋分くらいのソース&マヨつけてるかも( ̄□ ̄;)
アツアツのたこ焼きを頬張るから、口の中を冷ます為に冷えたビールもガンガン消費するし、今朝は体がありえないくらい重かったです・・・
(体重計に一瞬だけ乗ってすぐ降りたけど、ここ数ヶ月で一番重かったような・・・)
明日は休みなので、今日は休日前ってことになるんだけど、戒めのために禁酒しようかなぁ・・・うーん・・・