私の私による私だけのための休日

今日は火曜市には行かないわ!と誰にともなく宣言する休日の朝。
猫のお世話にダンナの弁当など最低限のルーチンワークのあとは、ひとりでお出かけ♪
まずは楽しみにしていた映画「容疑者Xの献身」(注:音が出ます!)を観るのです。
福山サマはモチロン好きだけど、堤真一(真サマ)も大好きな私にとっては、ひと粒で二度美味しいどころか、盆と正月が一緒に来たような映画なわけで。
あっという間の二時間あまり。これも絶対DVD買おうっと。
映画のあとは買い物やホットスポット探索に精を出し、ネット喫茶で一休み。
最近動画を観てハマった「黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)」や「BLOODY MONDAY(1) (講談社コミックス)」を最新刊まで読破。自宅パソからなぜか書き込みできなかったサイトにお邪魔してコメントを残したりしながら小一時間ほど過ごしました。
帰りに食料品やかさばるものたちを購入して帰宅。
食料品を除く購入品はこんな感じ。

洋服とか化粧品とかアクセ類が全くないのが私らしい。ワインとソフトとマンガと小説、そして猫たちへのお土産のおやつ。
これでパチンコと一人カラオケに行けば、全くもって趣味100%の休日だったのに、さすがにタイムオーバーですね。
ま、今日はこの辺で勘弁してやるかと。
これから最後のお楽しみ、猫たちとベッドでゴロゴロして「姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション [DVD]」でも観ようかと。
映画では切なすぎた真サマの記憶を京極堂に上書きせねば。