〜10/13の夕食

(10/12の夕食)

ビーリーフとフライドオニオンのサラダ、キュウリ漬け、ゴボウの唐揚げ、キッシュ、チキンの悪魔焼き

久しぶりにキッシュを焼きました。3種類のきのことチーズをたっぷり入れた秋のキッシュ。お供はおなじみの箱ワイン。一箱2リットル入りのこのワイン。日曜日に6箱届きましたが、いつまでもつことか・・・
(10/13の夕食)

ガーリックトースト、納豆の天ぷら、鶏照焼き、きゅうりの浅漬け、オイルサーディン&トマトソース

連休最終日の昨日はちょっと体調を崩したので、私は一日中ベッドでゴロゴロ。買い物にも行かなかったので、冷蔵庫・冷凍庫にあるもので適当料理となりました。

納豆の天ぷらは、納豆2パック、タマネギみじん1/4コ、イタリアンパセリ、天ぷら粉大さじ1、たたいた梅干し2コをよく混ぜて、別に作っておいた天ぷら衣と合わせて、油で揚げたもの。海苔塩つけていただきました。適当に作った割には美味しくできました。でも、今朝になってもまだキッチンが納豆ワールドになっていたほど強烈な残り香が・・・
お供は軽井沢の地ビール。爽やかな味わいでこれもまたうまし♪

今日から木曜日まではまた禁酒で頑張る・・・つもり。