昨夜の食事

結局昨夜は懐かしい店には行けませんでした・・・
開店直後だったら余裕で入れるだろうと思ったのが甘かった・・・
10数年ぶりに訪れたその店は開店前から長蛇の列で狭いビルの地下がごったがえしておりました。
ちなみにその店とは「やきとりキィー」HPも随分あっさりしているし、昔は仕事帰りに普通に立ち寄れた庶民的な店だったのに、いつの間にか超有名店になったのでしょうか・・・
向いの系列店(「酒処 手羽家」)も土曜日は休みだし・・・ということで、泣く泣く断念。
それでも頭の中はもう手羽先のことしか考えられなかったので、近くの「世界の山ちゃん」(札幌中央店)へ。山ちゃんはゆったり温かく迎えてくれました。

手羽先もチゲモツも刺身も美味しくて、ここはこれで満足(^¬^)
次回、手羽先欲が高まったら、開店前から並ぶ覚悟で、そして系列店もやっている平日にリベンジすることにします!