「富良野とみ川」(札幌ラーメン共和国店)

久しぶりに食べるラーメンは、エスタの『札幌らーめん共和国』(メインのページは音が出ますのでご注意を)でいただきました。今日は富良野らーめんのお店へ。
私は一番人気の、バラ肉醤油チャーシュー麺

ダンナは黒味噌ラーメン

一口食べた時には二人とも「あれ?味うすい?」と思ったのですが、食べていくうちにだんだん美味しくなっていく不思議なラーメン。
食べ終わる頃には「また来よう!」と言い合うほどに。こんなにいっぱいチャーシューが入っているのに、胃もたれもなくスッキリいただけました。旨味調味料の類を一切使ってないというのがよ〜くわかりました。


昔はね〜背脂が多ければ多いほど高級なラーメンで、化学調味料だって旨けりゃいいじゃんって勢いだったんですけどね。こういうラーメンが嬉しいお年頃になったんでしょうかね。
富良野ってカレーやお寿司も有名だし、ラーメンも進出してきたとは。グルメな街になっていくのかな。