〜5/31の昼食



もう5月も終わりですね・・・
辛かった4月までの勤務を終え、ちょっと休んでまた次のステージへ進んだ5月。とりあえず研修も終わり、月曜日からは電話デビューします。ひっきりなしに電話が入ってて、クレームも多そうってのがまたそそられます( ̄m ̄*)
クレーム対応が好きって言うと「こいつドMオンナじゃねぇ?」って思われるかもしれませんが、私はSですΨ(`∀´)Ψ
前職で(仕事で話すことを)封印してきた自分を、来週からは思いっきり解放してあげたいです。


(5/28の夕食)

ダンナ定時デーのため、リクエストにお応えしてのおうち焼肉&ビール祭り。肉も美味しいですが、お気に入りは、プレートのはしっこで作るガーリックバター(画像右)。アルミホイルを折り曲げて作った器にバターと薄切りにんにくを入れて、プレートに乗せるだけ。にんにくが色づいてきたら、焦げないように火から下ろして野菜や肉を付けてたべます。カリカリのにんにくもモチロン食べます。週末気分で飲み食いしたけど、実はまだ平日。
翌日はローズサプリやらブレスケアやら飲みましたけど、大丈夫だったかな・・同期のみなさん、ごめんなさい。


(5/29の朝食・昼食)
バランスシェイク、自作弁当


(5/29の夕食)

ムサカ、ポテトサラダ、塩豆、ビール、カクテル、ワイン、テキーラロック
うちのムサカはじゃがいも、ミートソース、茄子、ホワイトソース、チーズの順に重ねて180度のオーブンで30分焼いて仕上げてます。ミートソースはパスタソース、ホワイトソースは以前作って冷凍したものを解凍して、水切りした豆腐と塩そぼろを混ぜ込んでいます。こってりムサカが豆腐効果でさっぱりいただけました。


(5/30の朝食・昼食)
お茶漬け、自作弁当


(5/30の夕食)

おなじみ「キムチでやせる」の焼きそば。具は豚肉、しめじ、ホタテ、シャウエッセン、キャベツ、玉ねぎ、茄子、キムチ。ビール大量。
今回も大変美味しくいただきました。あと1回分冷凍庫に入っているわ♪


(5/31の朝食)
ムサカの残り、パンケーキ&メイプル。同じお皿に盛ったところ、ムサカにメイプルシロップが混ざってしまったのですが、それがまた妙に美味しかったのですわ。


(5/31の昼食)

うちのすぐそばの「米庵」でそばをたぐりました。ダンナはかしわせいろ、私は冷やしたぬき。
琴似は更科系の蕎麦屋が多いのですが、ここは二八蕎麦。限定ですが十割蕎麦もあります。なので、そば湯が濃くて美味しい。
某チェーン店でランチに蕎麦を食べ、そば湯を注いだところ、まさにお湯でした。一緒にいた友達が店員を呼び、「これお湯だよね」『いえ、そば湯です』「でもお湯でしょ」『いえ、そば湯です』「いや、でもこれは・・・」と昼休みギリギリまで押し問答をしてたことを思い出しました。私はそういうことは店では口には出さず、帰ってきてこっそりブログに書くような小心者なんです(*^m^*)
ここのそば湯を彼女に飲ませてあげたいわ。


さ、そろそろ食事の準備をしないと。
今日はダンナがwiiに夢中だったので、私はパソで買い物三昧。「買ったもの」カテで並べておこうと思ったけれど、いっぺんにこんなに買ったのかと自分でも唖然としてしまって載せられませんってかここに書いてる時点でもうアウトなんだけど。どうしても必要なものを買っているわけではないだけに良心の呵責が・・例えば買ったのはこんなもの。
[rakuten:senda:10000403:detail]
5/28の焼肉の時に食べた牛肉は実家からもらったもので、普段うちでは買えないような肉だったから、これがあれば安い肉でも美味しくなるのかなぁと思ったらもうポチってました。こういうモノはスグレものもありますが、カスを掴んだことも数知れず・・・今度そんなのもひっそり紹介しますね。


で、なんとか寸前のところでポチを踏みとどまったモノがありまして、うちにあるもので代用できるかどうかこれから実験してみます。