〜5/28のおべんと



今週で研修が終わるはずだったけど、ちょっとアクシデントがあったりして来週にも食い込みそう。早く電話に出たいのに〜〜!


(5/26の夕食)

蒸しキャベツ&ツナマヨ、ゴボウの唐揚げ、温奴、塩そぼろ、タラモ、牛すじ赤ワイン煮、ニシンの甘露煮、発泡酒
温奴は一人一丁が基本です。ごはん一膳とどっちがカロリー少ないんだろう・・・今度調べてみよう。


(5/27の朝食)
たいやき、牛乳。


(5/27の昼食)
自作弁当のおかずのみ。昨日はランチ時間に事件発生。
今の職場は電子レンジが1台しかなく、いつも長蛇の列ですが、行列に並ぶのが嫌いで冷や飯も嫌いな私。さてどうする?ってことで、保温ジャーの弁当箱にしました。アツアツじゃないけど、ごはんはほんのりあったか♪これは良い感じ♪と思っていたのですが・・・
炊き込みご飯、アメってました_| ̄|○(注:アメる=腐る)


(5/27の夕食)

白麻婆豆腐、ポテトサラダ、茄子の煮びたし、エリンギのチーズ焼き、発泡酒、ワイン
私の病気?にはエリンギが効くらしいとの噂。茄子は本当は素揚げした、揚げ浸しが食べたいけれど、茄子は油を恐ろしく吸うので、気休めに煮浸しの上に揚げ玉を散らしてみたらば、あら美味しい♪


(5/28の朝食)
ダイエットドリンク
結局朝にたいやきを食べても、10:30には腹が鳴りました。だったらバランスよく朝食を摂りましょうってことで。


(5/28の昼食)

自作弁当。
保温ジャー弁当は冬まで封印。今日からはこのおべんと箱です。昨夜の残しモノ(あるだけ食べちゃうので、あらかじめ取り分けておくので「残しモノ」なのです)や冷凍食品なども紛れ込んだ適当弁当。ふりかけがいらないくらいおかずてんこ盛り。で、私のおニューの弁当箱はちょっと大きめの右側です( ̄m ̄*)


今日はダンナが早帰りのため、もう帰宅しています。今夜は焼肉。そろそろ食べよう。