風邪ひいた・・・

今の職場で働いて、初めて風邪ひいて休んでしまいました。無遅刻無欠勤だったのに・・・明日で契約終わるのに・・・
なんかゴールテープに気を取られて転んでしまったランナーの気分ですわ。

現在ニャースたちの看護のもと自宅療養中です。せっかく自由に暮らせるのに、体調崩したらつまんない。明日までには治さないと。

(4/24の夕食)

おから煮と塩まめ、ひざ軟骨の唐揚げ、塩辛クリーム焼きそば、ビール

いずれ時間が出来たらレシピをアップしようと思うのですが、塩辛と生クリームってすごく合いますよ。じゃがバターのときの塩辛も合うし。チーズにも合いそうですよね。乳製品と相性がいいのかな。

(4/25の夕食)

白麻婆豆腐、キムチ、おから煮、もずく、発泡酒、ワイン

塩そぼろレシピの白麻婆豆腐は絶品でした。これもいずれレシピを・・・
間食に食べた、わかめと塩そぼろのスープもいけました。

(4/26の夕食)

イタリアン鍋、自家製全粒粉パン、牛すじ煮、もずく、発泡酒
いつ焼いたのか忘れたほどの冷凍パンとハンパに余った野菜、肉、あらごしトマトを圧力鍋にかけ、仕上げにチーズをとろけさせたイタリアン鍋。風邪のせいか、とても寒気がしてたので、あったかい料理が食べたかったのです。

先日サッポロの糖質ゼロ発泡酒を飲んだと思ってたのは、実はサントリーのものでした・・・サしか合ってない・・・
サッポロの糖質ゼロはこれ。

クセがなくて飲みやすかったです。いつものアクアブルーは100mlあたり35kcal、これは28kcal。
うーん、小さなことからコツコツと始めるべきか・・・
血液検査の結果次第で考えます。

私のひいた風邪は胃腸風邪っぽくて、どうも吐き気がするのです。でも食欲はあるのがやっかいなんだけど。
今夜は胃腸を休めるために、おかゆでも作ることにします。
日曜日だけど、ダンナは仕事に行ったので、「病人の私自ら」おかゆを作ります(*^m^*)