4/15〜4/18の夕食

ちっ・・・また間をあけてしまった・・・
今の仕事はあと実働7日ぽっち・・・だけど一日が果てしなく長く感じるのです・・・早く4/28になぁれ!

ってことで今の仕事を辞めるまで、さらに気まぐれ更新になるかも・・・
もう前日の夕食すらも覚えていられないお年頃なので、食事画像はとても便利。記録しとかねば。

(4/15の夕食)

「身の幅に合った夕食」ってことで、炊き込みごはん、なめこの味噌汁、ひじきの煮物、牛すじ煮、カレーそぼろ
発泡酒は1缶であとはワイン

(4/16の夕食)

キャベツとドライトマト、玉ねぎ、シャウエッセンのソテー。ここにパスタがあれば・・という感じで、アンチョビ、オリーブオイル、にんにくで味付け。パスタは入れませんでした。あとはニシンの甘露煮、鶏挽肉そぼろ(こんにゃく入り)、カリカリお揚げ、茄子のチーズ焼き、玉ねぎかまぼこ、塩豆、発泡酒2缶、ワイン。この日は汁物がなかったので、発泡酒が進みました。身の幅、身の幅・・・

(4/17の夕食)

この日は出勤するなりショッキング〜な出来事があり、モヤモヤと・・・結局そのモヤモヤが解消されたのは12時間以上たったあと。モヤっとした一日なので、夕食作りも適当。
すっかりおなじみ、牛すじ煮ときのこのチーズ焼き、玉ねぎかまぼこにキャベツとシャウエッセンのスープ煮、じゃがバター&塩辛。ビール2缶、ワイン大量&焼酎ロック。モヤモヤ解消祝いで飲み過ぎた・・・

(4/18の夕食)

最近、酒以外はほとんど買い物せずに、冷凍庫食材を使っているから、週末くらいは大丸で心ゆくまでお総菜を買い込もうかしら・・・なんて思っていたけど、まさかの残業_| ̄|○買い物に行く気力もなく、結局この日も在庫整理。
週末特権ガーリックライス、牛すじ煮、イカリング、キャベツ。ダンナも仕事が終わらず、日付変わるギリギリの夕食となりました。ふう。

ふと思ったんですけど、「身の幅に合った生活」ってのは、メタボ夫婦はやっちゃいけないのでは・・・?
「細々と暮らし」ながら、「身の幅を細めていかなくては」いけないんだと、回転寿司を15皿平らげ、スタバの新製品を飲んで帰り、3時(5時)のおやつを食べ終えた今、気づきました。そうだったのかー・・・_| ̄|○