やっと自由に・・・

今日と明日は公休日のため、昨日が最終出勤日でした。
昨日の夕方直属の上司に「なんで残業できないの?」的なこと言われ「今日で辞めるからです」って言ったら
とても驚かれました。3月から会社同士で話はついていたのにね・・・
とにかく終わってスッキリ。

昨日は同期の若い子2人と送別会(パート1)。メインの送別会は30日だけど、昨日のプチ送別会もとても楽しかった。
レシート見たらけっこう呑んでたことがわかったけど(↑参照)、楽しいお酒は全然体に残らないのね。
今朝から三食食べることにしました。

仕事のある日は、朝は各種ビタミン、サプリ飲んで出勤途中にカフェでコーヒー飲んで、昼はたらこのおにぎりと塩ゆで卵1個ずつ、パインドリンク1杯、夜はドカ食い・バカ呑みというパターン。
健康診断で医師に一番怒られたのがこの生活習慣。せめて三食に分けろと。一番脂肪が蓄積するパターンらしいです。
でもできなかった。おにぎりの具だって他のモノに変えたら胃痛と胃もたれで午後が辛いから、毎日同じ具を食べ続けた数ヶ月・・・

服だってそう。5パターンくらいの服をずっと着回してた。他の服だと肩が凝るし何より「何を着ていこうかな」と考えるのがめんどくさい。服なんてなんだってよかった。どっか病んでいたんだと思います。

今日食べた朝ご飯。自分で焼いたパンとキャベツと塩そぼろの炒め物、市販のカップスープと、五穀バター&メープルシロップにコーヒーっていう簡単な朝ご飯。でもとても美味しかった。

洋服も、買い物に出たついでに、スーツ買いました。(痩せたら買おうと思ってて)もう何年も買ってないから、COMME CA DU MODEでプチ贅沢。でも11号_| ̄|○・・・せっかくだから9号買いたかったなぁ・・・9号余裕で入るようになったらダイエット成功のご褒美にまた買いましょう(きっとダンナが買ってくれるはず・・・( ̄ー ̄))

のど元を過ぎた今になって思ってみると、なんであんなにイヤだったのかよくわからないのですが、もうあの職場に行かなくていいと思うと、今日の気分はとても軽やか。

昨日もらったお花のように、爽やかな気持ちです。(Yちゃんありがとう♪)