4月の道のり

明日は給料日(ダンナ)なので、今日が色々〆なのですね。休みでよかった・・・

現実(今の仕事)があまりにも自分に合わなくて(黙々としたデスクワーク)、ほんとは今すぐにでも旅立ちたいのですが・・・
今月末で仕事辞めるから次の仕事までの間に行ってこようかな。GWは旅費が高いけど、ここだけの話、私、ひとりなら(へそくりと言う名の)闇ルートで旅費も工面できるし(*^m^*) (ってここダンナも見てるんだけど、ま、いっか)
なんて考えていたものの、旅費の他の課題「ダイエット」が全然達成できてないんでした_| ̄|○

今日は折しも健康診断。普段より長く時間をとってくれた医師とダイエットについて色々話してきました。
まず、次の旅行までに10キロの減量を課していましたが、これはダメ。最大で7キロまでの減量にするようにと。そして、ここがネックなんだけど「1ヶ月に1キロ減量すること。最大でも1.5キロまで。それ以上はダメです。」と・・・。
絶食用ジュースとかで一気にがーっとっていうのは、事情があって出来なくなりました。

医師に言われたのは今の食事の量を20%減らし、小分けにして摂取、運動はジョーバを1ヶ月とにかく続ける。激しい運動は逆効果になるのでやらない。という実にぬるいものでした。

んー、7キロ減量するにはリミットの1.5キロずつ減らしても5ヶ月かかる・・・。ってか、ペルーから帰ってきてもう半年近く経つというのに、全く減ってないし_| ̄|○

モチベーション高めるためにも、時々、旅費積立てと減量記録をアップしていこうと思います。

(4月成果)

旅行積立残高:18748円(あと98万くらい)totoのささやかな当選金額とか入金しました。

ダイエット:±0(あと7.0キロ)今日の体重を基準にします。

はー、まだまだ道のりは遠いなぁ〜。次は5月中旬くらいにアップしよう。1.5キロ減量を目指してぬるく頑張る。