4/14の夕食と4/15の朝食


牛すじの煮込みとタラモ、塩そぼろ入りふわふわお焼き、発泡酒
すじ肉は最初の1キロを圧力鍋で煮たところ、トロトロに煮溶けてしまったので、500gを追加投入。
トロントロンとコリコリと2種の歯ごたえが楽しい煮上がりとなりました。
ちょっと油断するとガッチリ結束するコラーゲン。これでしばらくは肌がプルプルに。。( ̄ー ̄)
お焼きは長いも1/2本、卵2個、水切りした絹ごし豆腐1/2丁をミキサーにかけ、塩そぼろ大さじ4くらい混ぜて焼いたもの。
味がついているので、いつものようにマヨネーズやソースをふんだんにかけることなくヘルシーにいただけました。


最後に残った塩そぼろは今朝の炒飯に。そぼろがパラパラだから炒飯もいつにも増してパラパラ。とっても有効活用できた塩そぼろ
。また作りたいけど冷凍庫は牛すじでぎっちり。