まとめ日記


んーと、前回の日記から今日まで何をしてたのか、記憶もさだかではありませんが・・・
4/7、8はフツーに仕事でお疲れちゃん。
4/9はダンナが休みで私が出勤。仕事帰りにどこかで待ち合わせて外食でも・・・と思ったのですが、あいにく携帯を忘れてしまい、公衆電話からダンナに連絡すると「パンを買ってきて」との事。家に帰ると、ダンナ謹製「フルコースディナー」が出来ておりました。ダンナの希望で(盛りつけがイマイチ気に入らないとのシェフのこだわり)写真は撮れませんでしたが、メニューは、
クラムチャウダー
砂肝と心臓と焼きネギのマリネ
いわしの香草グリル
豚肉とたっぷり野菜の白ワイン煮
本格的なフルコースディナーでした。びっくりするくらい美味しかったです。
ワインも冷やしてくれており、至れりつくせり。幸せな夜でした。
4/10はいつものように街におでかけ。本やDVD、日本酒を購入しまったり。
4/11は仕事。今回の契約は5/13までですが、その後は半年更新になるので、契約終了の連絡を派遣会社にしたところ、ひとしきり波紋が。今いる派遣会社はかなりストーカーチックで怖いです。

そして今日、休日だというのに朝から派遣の担当から電話がかかってきて、「これから家に行って話をしてもいいですか?」だと。バカじゃないの?なんでうちにくるのさ。
今日は実家に行く用事があったので、実家からもう一度派遣会社に電話をすると、どうしても直接話し合わないと先方に終了すると言えないとの事。またもや近所まで行くから・・・とか言ってるし。こっちに来られるよりは・・・と休みなのにわざわざ派遣会社に出向いてきました。結局話をしても平行線のままで、明日、派遣先のお偉い様を交えてまたまた話をするそうですが。書面で交わした契約期間ってのは一体なんなんだろう?と思えてきます。
最初は7人でずっと頑張ろうねと言っていた仲間達も今は私を入れてもたった3人。あとの2人も辞めるつもりなのは確認済。ある日いきなり行方不明になった人もいます。仕事自体は嫌いじゃなかったけれど、職場の人間関係とか余計なところでストレスが溜まるのに疲れたので、どんなことを言われても来月終了して、次を探します。もうこの派遣会社もコリゴリ、ほんと怖いです。
そんなこんなでもう16時半・・・せっかくの休日だったのに。
これから豚の角煮を作る予定です。
次の休みは日曜日。あぁ、長いなぁ〜

そうそう、このブログの進退を賭けたダイエットですが・・・

遅ればせながら、ヨガをやってみようかと。
昔、ダンナに買ってもらって放置してたヨガマットが日の目を見ることができるのか・・・

でも今日は疲れちゃったので、やめようかな・・・
計測は15日の夜の予定です。
ストレスで痩せる人もいるらしいけど、私はどうなんだろうなぁ。15日まで乞うご期待。