〜7/26の昼食

今日は暑かったな〜
なんだか週末恒例の週記になりつつあるこのブログですが・・
とりあえず今週もたまった食事画像をアップします。
(7/20の夕食)

自家製スモークチキンとライ麦パン、明太バターディップとラーメンサラダ、メインのエビのオイル蒸し、ワイン1/2本、ビール大量
下ごしらえしたエビをルクルーゼのラムカンに入れ、にんにくとオリーブオイル、粒コショウをふりかけ、フタをして200度のオーブンで12分。仕上げに岩塩少々ふっただけ。これが旨いのです。ワイン、ビールがどこまでも進みました。
(7/21、7/22の夕食)

7/21はラーメンサラダに、モツのカレー煮、ミミガー。どこかの地方ではモツ煮込みといえばカレー味だというのを聞いて、モツ鍋用の白モツを茹でこぼして、カレールーに入れて煮込んでみました。ごはんにかけるよりはお酒のつまみ。この日も酒がススムくん。
7/22の夕食は持ち寄りパーティ。というのも、ダンナの健康診断が7/23とのことで、遅い時間に夕食が食べられないから、お互い自分だけの夕食を用意して勝手に食べましょうということに。ところがダンナが早い時間に帰ってきたものだから、お互い準備した夕食を分け合ったという次第。蟹クリームパスタに、サラダ、モツカレー煮に小うどんに天丼。健康診断前日の食事とは到底思えないラインナップ。ビールは控えめに2缶のみ。
(7/23、7/24の夕食)

7/23の夕食は、ここのところ毎日のように食べている「ラーメンサラダ」。好みのドレッシングをかけていただきます。
秘密のケンミンSHOW」でもやってましたが、北海道の居酒屋にはたいていメニューに「ラーメンサラダ」があります。でも、「ラーサラ」とは呼ばないけどなぁ・・
7/24の夕食は、食べたくなるなるケンタッキー。7/24発売のゲームを買いにいったついでに買ってしましまいました。新製品の骨なしチキンが食べたかったのですよ。いざ食べてみると・・・ちっちゃくて食べた気がしないのが正直なところ。味はケンタッキー味なんですけどねぇ・・・これなら普通のチキンの方がいいと思いましたです。
(7/25の夕食、7/26の朝食)

7/25は腹痛のためまたもや欠勤してしまいまして・・・ま、今は仕事がヒマだし、今月はもう皆勤賞は無理だし。ちょっと無理すれば出勤できたけど、大事をとってゆっくり休み、昨日かったばかりのゲーム(DSのトワイライトシンドローム)をコンプリートクリア。ってゲーマーかよっ!
ダンナが親知らずが痛くて歯医者に行くと行っていたので、この日はやわらかごはんメニュー。
キャベツたっぷり&豆腐も入っているふんわりお好み焼き、もずく酢、あまりにも歯ごたえなさすぎなので、きゅうりの辛子漬けであっさりと。
あっさり過ぎて本日は空腹のため早起き。スペインの飲むサラダ、ガスパチョと昨日焼いたオートミール入りパン、シャウエッセン&目玉焼き、7穀バター&メイプルシロップ、コーヒーとしっかり朝ご飯をいただき、週末恒例駅前ツアーへ。
今日のランチは「印度」のカレー。いつもはカツカレーだけど、今日はチーズカレー。でも、ダンナからカツ2キレもらいましたが( ̄m ̄*)
右のグラフでわかるように、もう体重はどこまで増えるんだろうと、限界を見届けたい気持ちもあるほどに。
自業自得だから、もう痩せたいなんて言わないことにしました。こんな食いしん坊オンナはどこまでも太ればいいんだわ(*^m^*)