〜7/16までの食事

ということで、まずは食費を節約モードに。

7/12の夕食と7/13の昼食。外食も控えめに・・・

7/13の夕食と7/14の夕食。
7/13は外食の予定をとりやめて、買い物にも行かず、家にあるもので適当に。缶詰はそのまま供するのが我が家クオリティ。
7/14の夕食は「ひつまぶし」もどき。もどきというのは「うなぎ」ではなく「あなご」の蒲焼きを使ったから。
今は国産のうなぎもなんか信用できないし、鮨ネタの穴子は大好きだから・・と穴子の蒲焼きで作ったひつまぶし。
まぁ、うなぎとは全く異なる味わいではありますが、これはこれでイケました。値段も半額以下だし。そのうち秋刀魚でもやってみようかと。

7/15の夕食と7/16の夕食。
北海道名物?ラーメンサラダが大好きで、時々デパ地下とかコンビニで買ってます。居酒屋でもオーダー率高し。
スーパーでラーメンサラダ用の袋麺を見つけました。2食入りで198円。海藻や野菜をのっけたら、市販品より美味しかったです。
これからはラーメンサラダはコレにしようと思います。
食費を減らして、ガスコンロが買える頃には体重も減っているのが理想です。
で、新しいガスコンロで張り切ってご馳走作って太るのがお約束。
もし、体重減らないままガスコンロ買換えたら・・・( ̄□ ̄;)