平穏な休日ももうすぐ終わり。明日はどんな事件が待っているのでしょうか。
派遣会社が私の契約の話をするのは24日。このまますんなり逃げ出すことができるかな。もう少しこの混乱を見物したい気もしますが、そんな気持ちでいると、津波の時に堤防に見学に行く命知らずの野次馬のようになりそう...

仕事以外のことで日記のネタを...といっても、食べてるか、猫と遊んでいるか、株を買ったりしてるか、あとは寝てるだけなんで、特に目新しいこともなく...周期的にやってくる「日記やめようかな」モードに入っているみたいです。なんか、書けないなぁ...
とりあえず今日は食べたものを中心に書いておきます。

まず、朝はキムチの宅配から始まりました。
ネットで見かけたキムチが実に美味しそうだったので注文してみましたが、多分寝ぼけてたか、酔っ払っているときに注文したものだと思うので、請求額を見てびっくりしました。

キムチ三種に焼きそばセットで7000円!こんなに高かったんだー。大事に食べねば...と言いたいところだけど、賞味期限は到着後3日しかないのです。3日で7000円のキムチを食べつくすのは忍びなく...もったいないけど冷凍します。でもね、このキムチ、確かに高いんですが、もしかしたらとても安いものにつくかもしれない可能性も秘めています。
だって、このキムチは「キムチで痩せる」ってところから購入したんですもの( ̄m ̄*)

朝はガーリックチャーハンと甘えびのキムチ(お高いだけあってものすご〜くおいしかったんですよ)を軽く食べてしっかり歯磨きし、街へお出かけ。久しぶりに献血にも行きました。前回の献血は3月だったので、半年以上ぶり。3月の体重記録は47キロでした。今は...あともう少し太ってたら400ml献血できたのに...中途半端なデブ具合であまり世間様にも貢献できませんでした...

ほんのり体が軽くなったところで昼食は札幌駅高架下の「ちゃんと」でしょうが焼き定食。ダンナは鶏肉の竜田揚げ定食で、メインを半分ずつ交換して食べました。

ナムルや温泉卵もついてて、お値打ち内容。でも、一度食べたらもういいかなぁって感じもします。近くのリーマン集団がやたらうるさくてむかつきました。

家に帰って5時のおやつ。昨日焼いたアップルケーキを食べました。

うちは果物を食べない家族なんですが、たまに宅配野菜に入ってくるので、結婚以来今年が一番果物を食べている年だと思います。血糖値を下げるのに、シナモンが良いと聞いたので、シナモンたっぷり入れてこんがり焼きました。砂糖はもちろん羅漢果のカロリーレスで。
今夜はもちろんキムチ焼きそばをいただきます。お供は「diet」で。

次の日記(いつ書けるかな...)は猫のことを書こう。