食べてばっかり


昨夜は一番最初に入った会社の同期の飲み会でした。普段はダンナも一緒に飲むのですが、昨日は「同期女の子( ̄m ̄*)飲み会」なのでダンナは家でお留守番。気心知り尽くした仲間達と心ゆくまで食べ、飲み、話しまくりました。

一次会は駅北口前の「龍の碗」で、色々食べてビールとワインを飲みました。写真の料理はほんの一部。私には珍しくデザートも少しだけ食べました。
お母さんも二人いるので、22:30頃一度お開きにしようとしたものの、なんだか離れがたくて結局二次会へ。ものすごい大雨で札幌駅近辺は雨宿りかたがた飲んだくれる酔っ払いでどこも満員でしたが、なんとか焼き鳥屋さんの4人がけテーブルに5人でムリヤリ割り込んでニ次会スタート。ビールを飲んで軽くつまみながらまたもやおしゃべり。タクシーで帰宅する頃には雨もますます強まり、ドライバーさんも「前が見えない〜」と言うほど大降りになっていました。家に着いて、楽しい夜の話をダンナに話しながら、またまたビールで私だけ三次会突入。二日がかりで作った角煮をつまみにまた飲みました。昨夜はたくさん飲んだけど、発散しているせいか全然酔いませんでした。
前のサイトは同期のみんなにも見てもらっていたけれど、今は日記を書いていることは言っていません。みんなもどこかでWEB日記を書いているかもしれないけれど、あえて聞くこともしてません。この10数年来そうだったように、年に数回「みんなどうしているのかな...元気かなぁ...会いたいな…よし、飲み会だっ!」って寄り集まる関係を続けていきたいなと思うので。

今朝も二日酔いもなく爽やかに目覚め、朝からしっかり炊き込みごはん、炒め物などを食べました。お昼は近所の洋食屋でカキフライ♪カリっとジューシーで美味しかった〜、牡蠣大好き♪

夜はまたまたパエリア、今夜は久々のイカ墨パエリアの予定です。
そういえば、昨夜の飲み会で、いつかみんなでスペインに行こう!と盛り上がりました。今春、同期のMちゃんがフランスに旅立ち、おそらく永住すると思うので、近くのスペインで同期会をやろうねと。英語は日本語教師のTがいるからバッチリだけど、スペイン語は私に任せて♪って言えるようにならなくちゃーと再再再...(何度目か忘れるくらい)決意をこめて、今夜もパエリア作ります。