休みの過ごし方


平日に少しでも余裕を持たせるために、事前にできることは日曜日に済ませます。

お弁当用のごはんはまとめ炊きして小分けに冷凍。炊飯器を捨ててしまったので、ごはん炊き用土鍋「かまどさん」で二回に分けてダンナ用の雑穀ごはんと私用の白米を炊きました。その合間に雑穀パンを焼き、冷蔵庫にあったさつまいもとレモンで煮物を作り、同じく冷蔵庫でかさばってたじゃがいもでヤンソンさんの誘惑を夕食に。

通勤用の布製カバンもネットに入れて洗って干してすっきり。
スーパーに買い物に行ったら、新潟地震の募金箱があったので、ほんの気持ちだけど募金をして、どことなく心もすっきり。明日は私の給料日なので、もう少し気持ちを送らせていただきましょう。私は猫と一緒に生活しているから、どうしても被災地の猫ちゃんたちが気になってしまいます。早くあったかいおうちでまぁるくなって大好きな人にナデナデしてもらえますように...

他には朝ご飯代わりのサプリをブレンドし、日替わりケースに詰めて、爪の調整。職場ではノートパソコンを使っているので、普段よりちょっと爪を伸ばしています。家のパソコンは打ちにくいですが、ノートパソコンだと指先より1ミリくらい伸びてたほうが早くキーが打てるので、その長さになるように電動やすりで削っています。
あとは買いを狙っている株の動向をチェックし、ネットオークションの成行きを見守りながら、楽しい休みは終わっていきます。次は絶対にシフト制の休みのところに勤めたい。土日休みは嬉しいけれど、その分月曜日が憂鬱だし、5日連続勤務はぐーたらな私には辛すぎます。一日だけの休みでいいから、4日とか3日とか勤務して休みというのが自分には合っているみたいです。平日休みだと銀行にもいけるし、買い物も空いているし、株のデイトレもできるもの...Mちゃん早く免許とってくれないかな...

ところでオークションなんですが、うっかりSサイズのジャケットに入札してしまいまして...(今着ているジャケットは11号)もし落札してしまったら、死ぬ気でダイエットします。私の持ち株のように塩漬けにするにはちょっと高価なものなので...

はぁ、誰か入札してくれないかなぁ...

昨日作ったイカ墨パエリア。今回も二合の米をペロリと平らげてしまいました。ワインもビールもゴクゴクグビグビ...

こんな呑気な食生活を続けられるかどうかは今夜のオークション次第...