昨夜つくったパエリアです。

もう目をつぶっても作れるくらい、しつこく作りつづけているパエリア。でもまだまだ飽きないのですわー♪

今日もお弁当を持って出勤。どんよりした天気でみんなの気持ちも沈みがち...仕事の契約は今月末までだけど、まわりのみんなは当然更新するものだと思っているようです。特に新入社員の女の子はこんなそそっかしい私をとても頼ってくれているから、なおさら心が痛いです。10/12にこの職場に来てから今日まで、もう6人も「正社員」が入社しています。派遣は入れ替わりが多すぎて、もう誰が誰だかわからない状態。図らずも「派閥」も壊滅状態になりました。
それにしてもこの就職難のご時世にずいぶん景気がいいこと...と思っていたら、内情は複雑...みんな残業代もなく朝から深夜まで働かされて、新入社員の女の子たちはせっかくの若さと健康を会社に吸い取られてしまってます...お昼休みも席を離れられないから、グチをこぼすこともできず、化粧室での食後の歯磨きタイムだけが唯一の安らぎだなんて...昔の私を見ているようで、派遣の枠を越えても手を貸さずにはいられません。(40歳オンナは「私の仕事じゃありませんから!」って何もしないけど...)
せめて私がいる間は、少しでも早く帰って教習所に行き、念願の運転免許を取ってくれたらいいなぁって思っています。今、路上に出ているそうだから、今月中には取れるといいね。

今夜の札幌は雨。傘を持たずに出かけたので、買い物もせずに帰ってきてしまいました。夜はいくら丼とすりみの味噌汁、刺身こんにゃくなどであっさりすませようと思います。

体重はほとんど変化なく48.8キロ、体脂肪24〜25%で落ち着いています。今年中には47キロ台になれたらいいなぁってほんのり思うぬるいダイエット気分。でも、社員が増えて、私達のシマはどんどん壁際に追いやられていき、座っている人の後ろを通るのもやっとの状態。むかつくのは、みんな必ず私のイスにけつまづいていくこと!胃が圧迫されてるくらい、机にカラダを押し付けて座っているというのに、他の人の背後はすんなり通れても、私の背後は奥の細道みたいですよ。むう。